

米国より(4)

昨日(19日)は、出かけた帰りが少々遅くなったせいも有り、簡単ブログでごじゃります。

Sz宅

今日(20日)は、Sz宅(Jの実家)について簡単レポートです。

前回、ポートランドのリンさんのお宅を紹介したたので、Sz宅も紹介しなくては、
アンバランスだんべね!

再利用写真も有っけど、そこはご容赦くだせー。

先ず、家のある前の道路からの風景を!

家の前の風景
Sz宅前1
左のキャンピングカーの更に左が、Szハウス。

Sz宅前1
右端の隣が、Szハウスで、左端のポールは、バスケットボールのポール。

Sz宅前の木
前庭中央の木で、夕方だったので見にくいけんど、木の左右に、お母ちゃんとSzが!

Sz宅前庭スプリンクラー
庭に水まく「スプリンクラー」、ホースの先に付け利移動式で、自動で扇状に散水する。

これと同じものを、小生の自宅用に1個かったっす。


室内家具など

家も古いだけに、アンティークな家具が多いだすわ!

Sz宅家具2-1

Sz宅家具2-1 Sz宅家具2-2

Sz宅家具3

Sz宅家具3 Sz宅家具4


裏庭(バックヤード)
Sz宅裏庭2
あんまり花が見えないようで、実は色んな花(花の名前は、わがんねー?)

オブジェ的物体
SZ宅裏庭置物1
実は、オブジェが7つ有るんです、わかっかなー!

SZ宅裏庭置物2
熊ちゃん


裏庭の花
これでも、全部撮れてないね!

Sz宅裏庭花1

Sz宅裏庭花2

Sz裏庭花1 (2)

Sz裏庭花2 (2)

Sz裏庭花2

Sz裏庭花2-2

Sz裏庭花3

Sz裏庭花4

Sz裏庭花5

Sz裏庭花6

Sz裏庭花7

Sz裏庭花8

Sz裏庭花9

花の写真が多すぎたかな?

朝、庭から空を仰いだら、こんなんだったっす!
Sz宅朝7時30分
涼しくって、気持ちが良がったねー!

少し写真が多くて、写真の整理とアップに、時間が掛かりましたわ。

この後、Jに仕事が入っちゃったんで、これで2度目ですが、このPCを使って
仕事するようです。・・・・・・J君ガンバレ!

続く

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
知らない場所のこんな生活、時間の流れ  楽しい!!
スプーンやフォークで作ってある、フルーツボール
オレンジジュース?の入ったグラスの絵
アンティークな家具に庭    

  とっても広大な雰囲気を楽しませていただいています
勿論、一緒に過ごされている方たちの人柄も感じながらだから楽しさプラス!!

No title

おはようございます。
てっきり、次回の更新は帰国なさってからだと思っていたのに、
今朝、私のブログにDENさんのコメントが!!
もしやと思い来て見たら、更新されてるじゃないですか〜(^^)
私も旅行に行ったかのような気分になりながら
楽しく読ませていただきました!!
次回の更新も楽しみにしてま〜す(^^)

Re: mamanさんへ

オハヨウです!

ツアーと違って、本とうの現地に入れるので、格別ですね。

米国は、本当に広大ですね、写真ではその漢字が中々出せないんですけど、ここユージンも「広野の中に有る町」と言う感じですが、ショッピングモールや、小生の大好物のホームセンターなど、とにかくドデカくって、
圧倒されます。

個人の家(訪れている家だけかもしれないかな?)では、古い物を大切に使っており、アンティーク家具など、気になるものばかりです。

人もとても陽気で、笑いが絶えませんよ!

DEN

Re: デリボウさんへ

オハヨウです!

そんなに更新しなかったら、皆さんからすっかり忘れられそうで!
アップしたいことがイッパイ有るんですけど、中々時間が取れません。
それでも、2~3日沖くらいには、更新したいと思って、頑張ってます。
つまらない誇示とは思うけど、海を越えて届けたいと思ってますので、
時々覗いてみてください。

こちらは何もかもがデッカク、ゆったり、そして陽気ですわ。
では又です。

DEN

No title

アメリカは何でもスケ-ルがでかいですね!
町並みは、映画で見るのと同じですね (笑)

アンティーク家具、素敵ですね。
お宝がごろごろしてますね!
こんな家具が似合うお家、夢のまた夢です~

No title

裏庭いいな~!
何だか人も家も道路もみんな大きい!って感じ
今日あたりからコチラもやや涼しくなりましたよ

こんにちは

ん?今は昼間でしょうか?

自分もDENさんアメリカっていうんで、油断してました。
コメントありがとうございます!

花写真もいいですが、やはり家具は気になりますねえ。
特に最初のが。彫り?

中国っぽい感じがしたりもしますが・・・

Re: 栗りんさんへ

そうなんです、何でもデカイんですよ!
レストランででる料理も、その量ったら半端じゃなくて、小生には完全に2人前ですね。

町並みが、写真では上手く伝わないですが、少なくともここユージンは、だだっ広くて、ゆったりしてて、緑が多くて、住み心地良さそうです。

家が古い事も有って、家具も古い物がイッパイ有ります。
なんでも、Szの家の家具は、ひいおばちゃん時代のものが多い様ですよ。
本当に、お宝ですね。

DEN

Re: ししゅうねこさんへ

裏庭、カッコつけて「バックヤード」、小生もあこがれてるすぺーすです。
日本では、中々こうゆう風な「バックヤード」的スペースは、見かけないですね。

デカイですよ、困るのは、レストランで食べきれないこと、トイレも高さが高くて足が浮くほど、男性用では、背伸びしないと、◎◎がくっ付いてしまいそう(こんなこと説明してしまいすみません)です。

今日は、寒くて長ズボン、こちらの人たちは、フード付きの長袖姿の人がいましたわ。
寒いです。カナダはもっとかんべなー!

DEN

Re: こんにちは

大阪の桐たんす職人さんへ

今はサマータイムで、日本との時差が16時間、つまりこちらは夜の9時まえで、日本は昼の1時前ですね。

最初の彫刻家具は、龍の彫刻が施されているので、中国製のようですが、貝殻が入って無い、本当の彫刻だけの品ですわ。

こちらの人は、概して古いものを大切に受け継いでいるんですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
