FC2ブログ

米国より(2)

コンニチハ!&コンバンハ!

渡米して既に4日目、14日までの状況報告しますでー!

13日、成田からポートランド、そして14日までのポートランドでの出来事を
アップしますです。

成田発

朝8時に家をセレナで出発、順調に成田に到着、車から荷物を降ろし、車は貸し駐車場へ、
小生、荷物見張りで待つ事30分以上。

成田にて
渡米1成田1
荷物は、銘銘に手荷物を1~2個持ち、更にスーツケースが7個(2個/人 × 4人=8個OK)
で、ご覧の通り。

朝8時に出発、順調に成田に着きチェックインカウンターで手続き開始。

ここまで順調に着たけれど、しかしながら預け荷物の、重量オーバーが発覚。

結局、スーツケースを買い足し、チェックインカウンターの空いている場所で荷物を
分散入替え、合計8個のスーツケースと成りましたっす。
時間掛かることこ1時間あまり奮闘いたしまった。

デルタ航空搭乗口18番ゲートへ
訪米2成田2

ゲートに行ったら、既に登場開始していて、人が並んでましたがな!

搭乗したけど席が後方の為、中々進めず。
それでも、手荷物室が空いていたので、手荷物は十分収まりましたわ。

機内から
訪米3機中窓外1
見えるは、雲ばかりなり!

着陸態勢(ポートランド上空)
訪米3機中窓外2
お決まりの、着陸直前の下界写真だす。

機内食夕食
訪米5機内夕食
朝軽食
訪米6機内朝軽食
機内食は、さすがに立派(?)、口には合ったの(腹へってっからだんべー)で、よしとした。

ポートランド到着
訪米7ポートランド着
Pの叔母さんの旦那ポール(義叔父)さんが、日産ムラーので迎えに来てくれまった。

スーツケースは、8個とも全てムラーのに収まりましたがな!

Pの叔母(リン)さん宅(ポールさん宅)着
訪米8ポール宅
閑静な「高級住宅街」で、家も3階建てと大きく、バックヤードに池などを作り、2人で
何とも優雅な生活を営んでいる。

いたる所に、アンティークな家具や、アフリカ土産の飾り物があり、リッチな感じだす。

リンさんの仕事部屋
訪米9ポール宅仕事部屋
リンさんは、左端の人で、Jのお母さんSz(その右)とは対照的!

リンさんは、何でも日本企業などの現地進出のお手伝い(コーディネート等)をしているらしく、
自宅に仕事部屋を持ってるんだわ。

マスタールーム浴室
訪米10ポール宅主浴室
ジャグジーつきの、デッケー浴槽でしたっす。
奥のドアーの向こうは、シャワールーム。

でも、リンさんは、2~4日に一回しか、シャワーしないらしい。

カワイイ電子レンジ
2F MWオーブン
小生たちが、住まわせてもらったベースメントにも、小キッチンがあり、写真の様な
カワイイ電子レンジが置いてありましたわ。

動物達
訪米12犬クッキー 訪米13猫
ネコは、他にも2匹の合計3匹居たけど、2匹は恥ずかしがりやなのか、
殆んど見掛けなかったですねー。

面白い自動車のナンバープレートカバー
訪米14車NOプレート
ナッバープレートの取り付けには、必ずご覧の様なカバーが付いているし、ディラーの
ものは、コマーシャルのため、TEL番号まで書いてありましたよ。

到着日の昼外食
訪米14-2昼外食
ポールさんは、仕事の為居なかったが、リンさんと一緒に、レストランで昼食を。

ウェートレスは、中々仕込まれている、と言うより、少しでも多くのチップを貰いたいせいか、
気を使い親切だわね。

ショッピングセンターで買い物(ヘンな名前のレストラン)
訪米15ショッピングC食堂?
昼食後、リンさんを自宅に降ろし、我々は町のショッピングセンターで買い物、
そのモール中のフードコーツには、Mori(ノリ)・Japanと言う怪しげな名前の
レストランあり。・・・・・・・・・何じゃそりゃー!

動物園見学
訪米16PRドズー1

放し飼いに近い
訪米16PRドズー2
広々していて大きな動物園で、見飽きることがなかったっす。

ヒッポー・ヒップ
訪米18PRズー3
カバのケツですね!(お母ちゃんの、おケツじゃーないですよ!)

休息中
PRズー休憩
歩きつかれて休息中!

木のイス
訪米18PRズー木イス
動物園に有った「木のイス」で、良い感じですねー!

J&Qが友達の結婚式に呼ばれた
訪米18ポール宅 J&Q
日本にも居た事のある友人のキーナン君の結婚式に招待されて、Jはわざわざ日本から
スーツを持ってきてのおめかし、Qはカジュアルな洋服で参加。

まるで、ベジタリアンの食事みたいで、サラダ、サラダ、サラダだったらしい。

以上、9月14日までの報告だす。
尚、もっと細かい事を、別途に機会にレポートすっから、これまた楽しみに!
(じゃーねーなんて言わねーで下せー!)

9月16日朝10時半(米国西時間)、オレゴン州・ユージンのJの実家にて。

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ご無事(?)に到着されたようで良かったです。
海外からブログ更新されるなんてDENさんスゴイ。
それにしてもアメリカらしい素敵なお宅ですね~!
外観も内装もセンス良くてあこがれます。

PS:HCレポート楽しみにしています。
                     ぶう工房

No title

更新はお帰りになるまでの辛抱と・・・・・
つながりを頂く以前の日々にお邪魔しようと・・・
そしたら海外からのUPだなんて・・・  凄い!!


電子レンジの可愛い事
画像どれもがいい感じ!  ちょっとワクワクします

こっちが夜でそっちは朝??

ブログのアップに驚き!
ネットってスゴイと改めて思います!
いろんな写真を見て、やや興奮気味に...
機内食も食べた事ないし~
おうちも素敵ですね♪
動物園まで行って、DENさん、書く事一杯ですね(*^。^*)
これからも、楽しみです~

No title

こんばんは~。

凄く立派なお家ですね~。

ナンバーのカバーも面白いですね、日本でもカバーつけてる人も居ますが、まだまだ少数派ですね。

Re: こんにちは

ぶう工房さんへ

コメント有り難うございました。
おかげ様で、珍道中ながらも無事につけました。
小生も、うらやましくてたまらないような家出した。
又ブログアップするので、おたのしみに!

DEN

Re: mamanさんへ

コメント有り難うございます。

今どきは、米国の皆さん、殆んどの方がインターネットをやっていて、無線ルーターが備えてあり、何処の家でもインターネット接続が出来、日本のMSNも見る事が出来るし、こうやってブログも出来ちゃうんですね。

ここ(リンさん)の家の主(リンさんが主的存在)は、リッチでセンスが良いんですね。

又、ブログ・アップするので、お楽しみください。

DEN

Re: こっちが夜でそっちは朝??

栗りんさんへ

コメント有り難うございます、こちらで頂いたコメントを見ると、一味違って嬉しさ倍増ですよ。

こちらでは殆んどの家で、無線ルーターがあって、このように部外者でも、自分のPCでネットが使えるんですね。
総なんです、ブログで書くことが多くて、当分詳細レポートは、遅くなりそうです。
日々の出来事を、アップしてゆきますので、見てくだせー!

DEN

Re: GSFさんへ

コメント有り難うございます。

確かに、リッチハウスですよ。
リンさんのセンスが光っていましたわ。

車のNo.プレートのカバーですが、どの車にも付いてました。
車や(ディラー)が点けてくれるのだと思いますね。

しかし、プレートの取り付けが、至極いい加減で、がたがたしているプレートも有りますね。
日本では、ナンバーを隠すためにカバーをつけるのが殆んどでしょうけど、こちらではその様なカバーは見かけませんね。
こちらのは、周りだけカバーされてますわ。

DEN

皆様へ!

コメント頂いた方々、覗いて頂いた方々へ。

おかげ様で、成田で「珍道中」的な事が有りましたが、その後何事も無く現着しました。
皆様の気持ちが無事到着させてくれたものと、感謝しています。

最初にお世話に成ったお宅も、皆さんのコメントにある様に、小生も羨ましく思える家出した。

こちらでの出来事・生活ぶりなど、追って詳細をアップしようと思いますが、当面はダイジェスト的に、毎日は無理としてもアップしますので、飽きずに、覗いていただければと思っています。

DEN

No title

楽しそう~!
未知との遭遇程楽しいものはないですよねぇ~
こちらまでワクワクしてきます。

Re: 植本多寿美さんへ

コメント有り難うございます。

ホント、未知との遭遇ですね。
ワクワクして頂けたら、サイコーです!
また、覗いてみてください。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR