

海外旅行予定

チョッコシ海外旅行してきます。

今日は、物つくりを考えてたんだけんど、出掛ける事があり、結局「PC」と「外付けHC」
に記録してある写真類の整理をしたもんで、物つくりが出来なかった訳だす。

9月13日から10月8日までの、渡米・渡カナダを予定していて、あれよあれよと言う間に、
あと1.5週間程になってしまいましたがな。


何処さ行くんだんべ!

米国は、次女の旦那(J)の実家でオレゴン州ユージンに。
ユージンは、初訪問なので不安な面も有るけど、「ワクワク」しちょりますっせ。

カナダは長女の嫁いでいるオンタリオ州のトロントに、トロントでは長女たちの持っている
コテージにも行き、何か木工をしてくるべー等と考えてんですよ。

2箇所の訪問なんで、お土産も少々多くなるし、合計25日くらいの日程になるんで、
自分達の持ち物も結構な量になるべねー!

先ずは、取り溜めておいた写真をSDメモリーに収めたり、同じ様に、DVDレコーダーで
取り溜めて置いたテレビ番組のDVDをまとめたり、また持ってゆくものを買ってきたり、
買い溜めて置いたものを、スーツケースに収めたりと、少しづつやらないと間に合わなく
なる恐れが有るんで、ブログは休んだり、手抜きしたりしますので、悪しからずです。

米国では、 9月中の滞在なので、寒くは無いと思うんだげっと、カナダは10月にかかるんで
さみーんでねーがなー!



何か、DIYやってくる?

カナダでは、コテージで多少の木工を考えてんだげっと。

  1つは、コテージで行うゲーム表彰で使う、「表彰台」
  1つは、1人のワンちゃんの食事用ボールの「スタンド」
  その他、時間的に出来そうな物を。

等を思ってますです。

米国も含めて、あっちのホームセンターが楽しみだなー!
「ホーム・デポ」、「ホーム・ハードウエア」、「ロウズ(Lowe's)」、
「カナディアン・タイヤー」、「ロナ」等、トロントやコテージエリアにあったH/C。

木工には、次の様な場所と道具が有っから、なんとかなっぺ!

ガレージ工房
ガレージ工房
あんまり綺麗ーでねーげっと、工房として使えんだわ!

テーブルソー2
テーブルソー2
長尺もののカットに最適、パワーが有りますわ!

溝切ノコ歯
溝切ノコ歯
2枚のノコ歯の間に2枚歯のカッター歯が付いてて、溝きりに使うんですわ。
上に上げた木工物では、使うこと無えーげっとね。

ジグソー・スライド丸ノコ・手持ち丸ノコ
ジグソー・スライド丸ノコ・手持ち丸ノコ
ジグソーが有るから、曲線加工できるし!

他に、自動カンナ(デウォルト製?)も有ったな!
糸鋸もあったし、ルーターも有ったけんど、カンナの刃や糸ノコ歯・ルータービットが、
イカレテねーが、心配だなー!

木工作業用ウマ
折りたたみ式ウマ
小生が使っているのと、同じダー!

加工風景
サイディングの切欠き加工
誰かと誰かが、サイディングの重ね部分を、溝切りノコ歯付きテーブルソーでカット中。
先回の、コテージトイレルームの、内壁サイディングで、ゲストハウスの内壁と同じ。



但し、工具の具合が如何なってっか心配だげっと、Pさんに良く確認しといてくれっかなー!
トロント自宅に有った「糸鋸盤(Bow saw 又は、coping saw)」、コテージで使いてー!



前回のコテージでの工作物

次回紹介すっから、少しだけ期待してとごれ!

(他に、トロントの自宅では、ガーデンパラソルや、チェスと修理などもやったっすよ)

では、月曜日にブログでお会いしましょうだす!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっという間に旅行だね~
こちらもみんなで楽しみに待っているよ。
そうそう、最近でも日中は25度くらい上がって暖かいけど
朝晩は上着が必要だから、こちらに来る時は結構寒くなっていると思うよ。
暖かい上着も忘れず持ってきてね。
ま、忘れたらその時はアメリカで買ってきてね。

お土産はいらないから身軽においでね~
言付けはさんに伝えておきますね。

Re: wocean2 さんへ

本当に「あっ!という間」に「キター!」だわ。

結構寒そう、どの程度の上着が要るかねー?

持ってゆくものは、お母さんの事だから・・・・・だね。
お楽しみに!

Pさんに宜しく(要望伝言も)!

DEN

Re: むらさんへ

有り難うございます。

むらさんのブログで、返信させて頂きましたので、ご覧ください。

wocean2 も “ビックリ” 喜ぶと思いますです。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
