スポンサーサイト


自衛隊演習見学報告(2)

陸自の「総・火・演」の報告のつづきですぜ!

陸自 2012年度 富士総合火力演習

いきなり動画でですが、スゴイでしょう!
[広告] VPS

21門の、1/1000秒の制度の大砲射撃で、富士山を描いたのです。

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

撮影者(息子)も、吊り上げられたらしく、吊上がったと同時に、カメラも方向を見失なった!
(撮影と編集がへたくそで、御免なせー!・・・・・・涙)

以下、小生と息子が写した写真のみですが、ご覧あれ!
(PCのポインターを写真に載せれば、機種など分かります?)

バイク演習・ハンプ越え

パラシュート696MI降下
パラシュート降下演習2

ヘリでジープ運搬

10式戦車
最新式の10式戦車で、スラローム(ジグザグ)走行砲撃・後退中砲撃が出来る。

74式戦車

87式自走高射機関砲

89式走行戦闘車

99式自走155㎜りゅう弾砲

SMM(88式地対艦誘導弾)

自走りゅう弾砲

96式装輪装甲車

87式偵察警戒車

軽走行機動車

輸送ヘリ CH-47J

偵察(観測)ヘリ OH-1
空中で、微動だせず「ホバーリング」出来るし、アクロバット飛行も出来るようです。

戦闘ヘリ

大砲隊

陸自ブラバン

陸自 散水
演習場は、凄いホコリがたつので、中間時点で、数台の散水車で散水してました。

異常で、陸自演習写真と、報告終了します。

尚、ネットで「そうかえん」と平仮名入力で検索すると、動画が見られますよ。

では、又、「マレーシアの生活」のブログに続きますです。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
演習とはいえ迫力がありますね~!
動画の映像が傾いたのは、ヘリの風圧のせい?

No title

こんばんは~。

凄いですね~、高所恐怖症なので、僕には無理そうです。

No title

凄いな~~~。

Re: わいわいさんへ

コンニチハ!

何せ、実弾射撃なので、何れも凄かったです。
誘導弾(ロケット弾)など、地上近くを日を吹いて飛んでゆくので、特に凄いです。
(撮影が追いつかなかったので、写真は無いですけど)

動画映像が傾いちゃったのは、風圧のせいか、はたまた吊り上げられたからなのか、不明です。(笑)

DEN

Re: GSFさんへ

コンニチハ!

凄い迫力でした。
観覧する人の数も、凄かったです。

高い所は、気持ちいいですよ・・・・・・っでか!

DEN

Re: mimiさんへ

そう、凄かったです。

写真が無いのですが(簡単デジカメでは、撮影が追いつかなかった)、観測ヘリは、真横になるのじゃないかと思う程、前傾して見せてくれました。

凄い場面では、観覧者から「うおーっ!」の声や、拍手が湧き上がってました。

DEN

No title

今日は、2人で見ています。
スゴイ迫力ですね!
写真しっかり撮れていて、前の方の場所だったんですか?

Re: 栗りんさんへ

お二人で見て頂いて、光栄です。
残念ながら殆んどが静止画で、動画だったらもっと迫力が伝わったでしょうね。

観覧席は、姪(K)の旦那さんの取り計らいで、上の方の特別席でしたが、野球場の様な「ひな壇席」だったので、見晴らしはよかったです。
一般の方々は、前の方の地べたに敷かれたブルーシート席でした。

尚写真は、トリミング加工したので、デッカクなってますよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
