FC2ブログ

野菜ストッカー作り(最終回)

やっと本完成に相成りました。(寒いので(汗)は出ない)
真冬の作業で、はかどらなかったなー・・・・・。(~_~)

今日は、仕上のオイル磨りこみをして、キャスターを付けて完成、
キャスターは、思ったほど見えないので、スカート(幕板)無しに。

友人(大先輩ですが)宅に届けて来ましたよ!

奥さん大喜び、・・・・“うわーステキ!、切抜きがカワユイ・・・!”(^!^)
台所に置くのはもったいないと言い出し、そんでもって奥さんは、
趣味の「パッチワーク」の材料や、道具入れにするーと、
早速今まで使っていた既製品の引出から、今回の「野菜ストッカー?」に
取り変えちゃいましたわ!・・・・(爆笑)
(天板の「耐熱ボード」も不要となり良かった(^_^))

又、“色が不揃いなのが良い”って言ってくれまして、面目を保った次第なりー。

「野菜ストッカー」と呼べなくなりましたぞ。(笑)

その最終仕上がり写真がコレです。(昨日と代わり映えしない?)
しまったーっ、キャスターの写真撮ってなかった!(><)
19最終完成 表
どちらかと言うと、おもて面

次に、どちらかと言うと、うしろ面
19最終完成 裏
キャスターが、少しだけ見えてるんやけんど、高い台の上に置いて有る為で、
直に床に置くと、見えませんのじゃ!

ところで、そこの家の元の家(離れみたいな家)を壊すと言うので、
貧乏根性で、サッシ窓や、柱などを頂戴してこようと思っちょります。

「ドゥーパ」2月号を見せたら、奥さん“あーらすごいー!ゆっくり見たいので
本、貸しといてー!”と、取られてしまいました。
明日は、「糸巻きボビンホルダー」の、最初の言いだしっぺの所に行く
予定なので「ドゥーパ」をもう一冊かって来ましたわ。
雑誌社から頂いた「ドゥーパ」は、woceanさんのところに行っちゃったので、
手持ちがないと・・・・・・と言う訳ですよ。

次の作成物は、予定の物が沢山あって、さてどれにしようかなー・・・(~_~)
お楽しみに!

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにこれは野菜ストッカーにはもったいない(笑)!

レッドシダーってオイル仕上げにするとこんなに赤いんですね~、知らなかった

No title

確かに「野菜ストッカー」の置く場所は、台所の隅っこかも。
それでは、せっかくの力作のサイドの切抜きが見えないですよね。
(“の”が多すぎるぞー!)
レッドシダーは、色の白っぽいのや赤っぽいのも有って色々だけど
白っぽいのも、オイル仕上(ナチュラル色)にするとあめ色に成って
良いですよ。
柔らかい(加工しやすい)ですが、オイル仕上げで堅くなり
良い感じに仕上がります。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR