

写真フレームスタンド(2)

昨日は、ブログを無断欠席しちゃってすまんでした。  m(_。_)m





写真フレームスタンド作り開始

結局、手持ちの1×10材を使って作る事にしたです。

外形写し
1×10材使用
鉛筆で罫書いたけんど、見えねーね、スマンです!  m(/.\)m

切り分け
材の切り分け
1×10材から、必要な寸法に切り出したっす。

卓上馬
卓上馬
この「卓上馬」に乗せ、丸ノコでカット。

曲線カット
曲線カット
糸鋸で、曲線カット。

糸ノコ
糸ノコ盤
この「糸ノコ盤」を使いまった。

カット後の脱け殻
曲線カット後の脱け殻
糸ノコでカットした後の脱け殻。

切り口サンディング
ベルトサンディング
作業が下手な為、糸鋸での切り口が滑らかに仕上がらないので、ベルトサンダーで
2枚重ねてサンディング。
更に、デルタサンダー(小形サンダー)でも、サンディング実施。

サンディング終了
サンディング終了
サンディングの、荒仕上げ完了。

この後、桟の差込穴や、ネーム切抜きをして、側版の加工完了になるんだす。 (^ー^)

明日、続きブログです。 m(ーLー)m

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
