FC2ブログ

写真フレームスタンド(1)

写真フレームスタンド作り

概要を、まとめましたぞー。  (へ。へ)

専用スタンドなんで、折タタミにせず、固定スタイルにするつもり!
また、Aiさん専用なので、「名入リ」にするべ!

概ねこんな感じで!
フレームスタンドイメージ

左の図は、真横から見た場合の側板。
右は、立体図。

ボカシは、名入れのローマ字ですけんど、プライベート事なので、ボカシまった。
悪しからず。  m(_._)m

桟を、側板(左のズ)に差込んで、クサビでとめる予定。
従って、このクサビを外せば、解体出来るんだすが、寸法精度がポイントだなこれは!

今日は、木工作業までは進行できず。
理由は、シャワーを浴びて、昼飯を食べ、ついウトウトってなわけでね!  (/へ\)

明日は、仕事が3時までなので、木工は無理かなー。 

土曜日は、予定無いので木工出来るな!  (シメシメ!)

しかし日曜日は、Asさん達と「ハンターマウンテン」の “ゆりの花園” を見に行く
予定が有り、木工は難しいかなー。

「ジグソー」や「糸のこ盤」の活用になっから、上手い事加工しねーとね!
使う材料は、幅が必要なんで、手持ちの1×10材を使いますだ。

ウエスタンレッドシダーを使いたい所だけんど、手持ちも、近くのH/Cになし。
もしかして、ビバホームに有っかも知んねーんで、売り出しもしてるし、行ってみてーな!

では、こうご期待(お願いします)!! m(_。_)m

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれですね

4本足のスタンド、折りたたみ式より安定してそうですね。
確かにくさびの部分は難しそう。がんばってください。

側面図、小人が片足に乗せているように見えるのは私だけ?
カワイイデザインですね。
                  ぶう工房

Re: おしゃれですね

ぶう工房さんへ

折りたたみ式の場合、ヤッパリ薄い板、つまりベニヤ合板程度になってしまうので、木工家としては面白みが無いですね。
そこで、余り見かけないスタイルにしました。
クサビの部分は確かに難しいでしょうね、・・・・・挑戦!

見様によっては、ぶう工房さんの言うように見えますね!
実際にはすこしベースの部分を高くするので、また見え方が違ってくると思います。
何に似ているか、また思考ください。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR