FC2ブログ

そして今日は?

今日は、朝5時頃起きだして、7時頃まで庭の草むしりしましたっす。

草取り

長ズボンに長袖シャツに身を固め、勇んで出陣。  (o\_/o)

しゃがんで草をむしる為、コシが痛く成りますねー!

そして、家の後ろの方にカラスウリと思われるツタがはびこっていて、これを取るのがホネ。
後ろの境界の下屋付き塀の内側に物置小屋があり、その塀と小屋の間の隙間から、
ツタが生え出しているので、簡単に除去出来ねーんだわ。

ツタの完全除去は、今日はアキラメて後回し、一通り、目立つ草のみ除去しましたわ。

しかし、木の枝や、抜き取った雑草などは、放射能汚染の影響から、市のごみ収集物
から外されてしまい、溜めておくしかない。  (~_~)
干して枯らしてしまうべ。

早朝と言っても季節は「夏」、7時頃に成るとやっぱし暑いねー!

汗びっしょりになってしまい、草取りを取りやめ、汗を流す為シャワーをして一服。
とは言っても、タバコをすったわけではないですよ。

小生は、脳梗塞でノドを傷めている為、タバコを吸うなどとんでもねー、単に煙を吸っても、
すぐにノドにきて、咳き込んじゃうんだよね。  (>。<)

なので、小生の一服とは「小休止」の事なんだす。






海外送付物

昨日買ってきた物など、午前中に梱包したです。

梱包
海外送付物梱包

こんな具合に梱包したです。

カインズホームで買っておいた、梱包用ダンボールが、シングルレイヤー(一重)の為、
ましてや再生紙で出来ている様で、強度が心配。

その為、内部をダブルレイヤーのダンボールで補強しまった。

と言うのも、送付物には「うどん1カートン」と「めんつゆ1.8L」の重いものが
入るので、シングルカートンのままでは何とも心もとなかんべな!

そして、バンドを掛ける部分も、当て木(ダブルレイヤーダンボール紙)を当て、
つぶれを防止してやりまった。

長男が、町に出かける(町では「(那須の)与一祭り」がおこなわれてまっす)と言うので、
梱包した送付物を出荷する為、郵便局へ寄ってもらう事に。

船便での送付で、約1ヶ月位掛かるが航空便に比べ、費用が格安・・・とは言っても
送付物全体の値段くらいは、掛かってしまうんだけんどね。

送り先は、CAでごじゃります。





今日もダラダラ

今日も日中暑くって、ついエアコン点けて、オリンピック観戦したりと、ノンビリ
してしまいましたっす。

明日は、何か工作したいなー! (希望的観測だー)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

草取りは疲れますよねー
私も水やりの合間に抜いてますけど雑草の方が早い(笑)!
市のごみで出せないのねー!
それはつらいですね

Re: ししゅうねこさんへ

草が伸びない小さいうちに抜いてしまえばもっと楽なんだけんどね!
それでも、その作業も疲れっけどね。
草は、(小生が)ボーっとしている間に伸びますね。

ごみは、焼却炉に蓄積されるのでNGとの事だそうです。

DEN

No title

いや~、暑いですね~。
ということで、私も外の作業は朝か夕方にやってます(^^)
そんでもって、昼間はゴロゴロ。
暑い中作業をしてくれている大工さんに、
甘ったれるな!!って言われそうですが。
早く涼しくなって欲しいですね(^^)

No title

草木の回収をしてくれないのは、厄介ですね~
燃やすのもNGですよね...?
ツタなどは除草剤を使う方が楽な気がしますね。

3~4週間も...長い旅ですね~
以前、言っていたイグアナのいる所かな?

Re: デリボウさんへ

ホントに暑い!

朝・夕の作業同感です、が、蚊や、蚋がねー。

大工さんなど外で作業する方々は、大変ですね。
小生も、真夏に次女の家に2坪のコヤを作りましたが、汗でビッショリ、乾くとジャリジャリでした。
もうすぐお盆が来て、あれよあれよと言う間に涼しくなっちゃうでしょうけど、ヤッパリ早く涼しくなってくれー!
ですね。

DEN

Re: 栗りんさんへ

やっぱし除草剤使うかなー!
旅行は、イグアナの居る所にも行きたい(旨かった食べ物を又食べたいから)ですが、太平洋を越えたところ(実際は、アラスカを飛び越えるんですけどね)です。
出発予定まで、まだ1ヶ月以上有るんですけど、準備に抜かりなく・・・・・なんちゃって!

DEN

No title

もしかして、9月の旅行はコテージですか!?

いーなー。

Re: ワキさんへ

米オレゴンと、CAの例のコテージですよ。
コテージ時期としては、少し遅いかも、ですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR