スポンサーサイト


ギネスビール

今日は、午後3時までのパート勤めだったので、3時20分頃帰宅、そのまま家の裏側の
伸び過ぎた草を抜き取りましたっす。

さすがに1メートルまでは達してなかったものの、相当の伸び伸びッ! (>。<)

仕事ではいているズボンが、作業用長ズボンなので、蚊や蚋に刺されないし、
半ズボンの様に、引っかき傷が出来たりしないので、帰宅してそのまま、少しだけんど
草むしりやったでー! (写真は無いでよー!)





ビールを呑みました

その後、シャワーで油と汗を流して部屋に戻ると、ノドの渇きを覚えたんで、呑んで
しまいまった。  (^H^)

これです!
ギネスビール

小生がギネスビールが好きだという事を知ってて、義甥Nちゃんから頂いたビールだす。

このビールは、アイルランド製で麒麟麦酒が輸入販売している黒ビール。

これはドラフトビールなるも、専用の「サージャー」と言うサーバーで提供する
「業務用」と表示して有る!  (サージャー?何じゃそれ?)

そう言えば、普通売っている「ドラフトギネス」は、缶の中に白いボールが入っていて、
その効果で注いだ時に、凄くクリーミーな泡が立ち、これが又美味しいんだす。




ついでに、先週飲んだ「アルコホール」を報告

天鷹「純米酒」とアサヒスーパードライ「黒」
先週飲んだ酒

左:純米酒 天鷹「瑞穂の郷」(辛口) 初呑切り酒 生詰 だす。
右:アサヒスーパードライ黒 だす。 (切れが良い)

第三者曰く:摘みの写真が、ねーんでねーの!
小生曰く :すまねー! またしても写真撮る前に食べてしまったー!
第三者曰く:やっぱしなー!

では、又です。  m(ー。ー)m

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね!
暑い日のビール!

No title

リンク、もちろんOKです!とっても嬉しいヽ(^o^)丿
私も、登録させてもらちゃいました。
DENさんは、黒ビ-ルが好きなんですね~
我が家の旦那は、エビスが好みで、
私は、それを一口横取りしています。
夏場のビ-ルは、最高においしく感じますね。
今日は、草取りもかんばったので、さぞおいしいビ-ルだった事でしょう!
下の記事:おまんじゅう、おいしそうだけど、食べ過ぎでは....
私も好きだけどね(*^。^*)

No title

お酒がおいしそう~~~イカのはらわたの焼いたやつつまみに・・飲みたい・・。

Re: Qさんへ

良いけど、Qさんはストップだね。

DEN

Re: 栗りんさんへ

リンク登録しましたよ。

小生も「エビス」は好きで、ストックが少々有りますけど、少々値段が張りますね。
暑い時のビールは、サイコー!

饅頭は、確かに複数個食べると、胸焼けがしますねー。
でも、速めに消化しないとマズイので、一生懸命食べますだ。

DEN

Re: mimiさんへ

ホホー!“イカのはらわたの焼いたやつ” ですか、旨そう! (ゴクリ!)

お酒は、我が息子の勤めている、ご当地酒蔵「天鷹酒造」の酒で、掛ねなしに旨かったです。
mimiさんも、お酒(日本酒)派ですか?
天鷹のお酒も、ご賞味くだされ!

DEN

No title

夏はキリッと冷えた冷酒が良いですな~~~♪。
PTAが終わった途端・・アルコールとは無縁になりました・・
ああ・・美味しい酒が飲みたい!!
今度探してみます。

Re: mimiさんへ

PTAお疲れ様でした。
息子さんの活躍に、mimiさんも支援も一段と拍車が掛かったのでは!

天鷹の酒は、「全国新酒品評会」で「金賞」取ったりしていて、結構Fanが多い様です。
暑い時の「冷酒」は旨いですね。
探してみてください。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
