FC2ブログ

今日はお出かけ!

今日は、仕事が昼までだったので、帰宅し一服(小生は、タバコはしませんぞ!)してから、
昼食を外食し、その後Aiさん宅にお邪魔して・・・・・をあげ、おしゃべりを! (^ム^)

昼食

和食ファミレス!
和風ファミレスまるまつ
ここ「まるまつ」で、リーズナブルに!(お安く、でしょ!)

うな丼が、食べたい!のだ
昼食 うな丼
注文すると、「申し訳ありません、今日は売り切れです」とのこと。 (>.<)
(メニュー引っ込ませとけーーっ! てか)


仕方なく、別物を注文。

お母ちゃんは、

五目冷やしそば(メニュー写真)
五目冷やしそば(メニュー)
お母ちゃんは、どちらかと言うと、このような冷やし中華風がすきなんですわ。

現物だす
五目冷やしそば(現物)
ヤクミとツユを掛け、かき混ぜちゃったです。 (写真が白トビしてますね!)

そして小生は、

さんま竜田揚げ丼(メニュー写真)
さんま竜田揚げ丼(メニュー)
小生が良く食べる、丼ぶり物だす。

現物だす
さんま竜田揚げ丼(現物)
安くて旨い!! ホント「食べ応え」のあるメニューでござんした。




ウナギは高いし無い!

ウナギは物不足で、更に高くて、「丑の日」所ではないだすねー!

世界のウナギ消費量の大半を、日本が消費しているそうですね、更にその輸入の大多数が
中国・台湾からの輸入。
(日本で蒲焼に使うウナギは、「ジャポニカ種」と言うらしいですね)

その品不足を補う為に、アフリカ産が輸入されつつあるとのこと。



それにしても、マグロといいサバといい、世界中から輸入しているとは、いやはや資源淘汰
しない様考えねば、だねー。   (~ム~)






夕食は、写真は無いんですけんど、小生にとっては、高級回転すし店であるところの
「がってん寿司」で、お母ちゃん・息子と共に「寿司くいねー!」でした。

そこいらの回転すしとは一味違うね! 旨かった! (ペロリ)



今日のブログは、DIYを期待されて覗いて頂いた方には申し訳ないんですけんど、
以上で「おわり」ますだ。 /(~.~)\

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

慌てん坊の私、おッツ!DENさん、おいしそうな「うなぎ」を食べたんだ~と勘違い!
今年はうなぎは高いですね~
ス-パ-で、お豆腐で出来たうなぎを発見!
これが、ふっくらとしていて、おいしそうで感心しました。

Re: 栗りんさんへ

アハハッ!
これは失礼、早とちりさせちゃった様ですね。

ウナギ・モドキが、色々発売されている様で、試してみるのも良いかも!

DENモドキ?・・・・・じゃなくって、DENがモドキかな!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR