スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家

今日も暑くて、ダラダラ過ごしちゃいましたっす。





我が家

途中からだげっと、我が家のできるまでの写真をチョコット。

やっぱし写真(フィルム)が古いんで、色がチョットおかしいけんど、勘弁しとごれ!

我が家の出来るまで1
我が家は、大壁工法(枠組み壁工法)です。 (ミサワホーム)

この頃の足場は、こんなもんでした。 (昭和50=1975年頃、wocean5歳ころ)

アンテナのケーブルは、当然自身で工事だす!

我が家の出来るまで2
外壁、白っぽい掻き落しモルタルです。

雨水が滲み込むので、今は粘性の有る塗料を塗ってます。

我が家の出来るまで3
外壁と塗装が完了。

ベランダ(3尺幅)が鉄骨だったので、まめに塗装したけんど、雨水が鉄骨内部に浸入し、
後で錆が出てしまいました。

我が家の出来るまで4
ぽつぽつと、頂いた植木を植え、住み始めました。

アンテナ取り付け・・・・・勿論自己工事っす!

我が家の出来るまで5
土地の前部の「土留め」コンクリートも出来、植木を植え、庭石(これも頂いた)を置き
日本庭園風に!

我が家の現在1
現在は、植木はほとんど無し(廃棄した)。
手前(他人の土地)の車は、たまたま置いてあって、写真には邪魔だし、無関係だす。

ベランダは4尺に広げ屋根付きアルミ製に、敷地境界にはフェンスを付け、玄関壁はDIYで
テラコッタタイル張りに、サンルームと樹脂製デッキも付け、それらに上(家の前部分)に、
洗濯物干しばとして下野を作り(DIY)まった。

地デジアンテナは鉄塔に、BSアンテナも付けて、デジタルTV完璧。

我が家の全体

左上は、旧車庫で現在のDIY作業場の上の旧無線室(今は物置)、手間イにカーポート、
鉄塔は今はただの鉄塔、下屋の屋根には「ソーラー発電パネル 12ボルトシステム」を
設置、その下屋には、先ごろブログアップした目隠し(ぼろ隠し)だす。





今日は、昔の写真を拾い出し、途中からですが、我が家の出来るまでを特集しましたげっと、
あんま、面白味が無がったがなー!

ま、つまんねーかもしれんけんど、宜しかったら「拍手」などを!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家の変化が楽しいです~
同じ場所からの写真よくありましたねヽ(^o^)丿

Re: 栗りんさんへ

基礎つくりから有れば良いんだけど、見つからなくって、建ち上がってからの写真に!

一応記録として、同じ場所から撮影して置いたんですよ。 (^ー^)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。