

扇風機取付

今日は、半日勤めだったので、午後はお母ちゃんとお出かけしてまいりやした。

買い物の場所(隣の市)の関係から、同市の姪1号(A子)を誘って出掛け、
昼食(記事は後で)の後、「コメリ」スーパーホームセンターやドラッグストアーの
「カワチ」で買い物でした。





壁掛扇風機取付

ココの所の暑さ(なんだか今日は寒いくらいだったげっとね)も有り、以前から
考えていた、自宅の風呂場の脱衣所に、壁掛扇風機を付けたいと思っていたんで、
「コメリ」スーパーホームセンターで、買って来て取り付けたがんね。

「風呂場を作る」っていってんのに、如何したの? と言う人も居っぺげっと、
この夏までの完成の見込みがねーんで、ま勘弁してくだっせ。

ココへ付けまった。
壁換気扇 取付
家が古く、脱衣所も狭いので、扇風機をドレッサー(と言うほど良いもんじゃー
ねーけどね)の上にくっ付けたっす。

(しかも手前に、スノコ式の棚が有るんだげっと、外しちゃうと物が置けねーんで、
 そのまま状態。)

左の小さい換気扇は、以前報告した脱衣所から浴室に向けて換気する為のもので、
この換気扇と連動させ、浴室と共通のタイマーで切り忘れ防止にもなってんだわ。

(「浴室スリッパ」が写ってて・・・・・除けとけばいがったんべー!)

これで汗を乾かしてから衣服が着られっから、来客時などに衣服をキチット
付けて対応が出来んな。 (^ー^)




キズバン購入

仕事で、良くキリコやバイト(旋盤の刃物)で、手・指を切るので、「カワチ」で
治癒力を高める「クイックパッド」と言う、米国製の絆創膏を買ってきまった。

これです
クイックパッドなど
右端が、本家の「キズパワーパッド」(BAND-AID製)¥698で、これと殆ど同じ
成分であり、効き目も同じ物が、中央と左端の「クイックパッド」¥598。

今日買ったのは、左端のミニサイズで、指先の小さい傷に丁度良いものだす。

今日も仕事で、髪の毛より細いアルミの糸状のキリコで、右手中指の先っぽを、
切ってしまったっす。  (>o<)





昼食

今日の昼食は、「コメリ」スーパーHCの有る町(市)のレストラン「ピアノ」で、
美味しい「サーロインステーキ」を、食して来まった。

200gサイズなのに、リーズナブルな価格で、旨かったすでー! (^O^)

が、食べ物の写真なし!  (そーりー m(_._)m

レストランPiano
ストラン ピアノ
入口でっす。

内部は子民家風、で中々雰囲気のいいみせだす。

中には、グランドピアノが鎮座、音響設備も良い物を使っている様で、
良い音出してましたわ!

小生のこれも良い音出すけど、ヤッパデッカイアンプとラッパには、かなわねーわ!
小生のこれ
ボーズ ウエーブミュージックシステム
小さい(368W×106H×219D mm)くせに、結構良い音出しますよ!

明日は土曜日なり、暑さ対応の「日除け」作戦を観光予定っす。



今日も、何とも支離滅裂な内容でごじゃりましたな!

デハ又です。 m(ー_ー)m

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱衣場の扇風機って自分も去年取り付けましたが

これは重宝しまっせ~♪

No title

手を切ったの~ コワ~ 大丈夫ですか....? 
先っぽと言う事は、皮だけで済んでいますか....
気をつけて下さいね~
ところで、「キズパット」、指先でもうまく貼れるのかな?

Re: むらさんへ

むらさんもですか!
以前から、取り付けたいとの思いが叶いました。(^V^)
ヤッパリ、風呂上りの扇風機は、温泉旅館の風呂上がりみたいで、良いですね~!

DEN

Re: 栗りんさんへ

心配かけてすみません。

切れた瞬間「ピリッ!」と感じたので、「切れちゃったー」でした。
ピリッ!ときたときは、皮だけじゃなくって、肉も切れて少しすると「出血」します。
油漬けになってなければ、水荒いして・・・・・してしまえば、5分もすれば止血できるんだけど、作業中なので作業続行、15分位で一応止血します。

「キズパット」の指の先っぽへの貼り付けは、なるべく小さいのが良いですね。
くっ付きますが、作業中にはがれてくるので、湯美容サポーターを被せたり、液体絆創膏を塗ったりして、保護します。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
