スポンサーサイト


日曜日の事

気晴らしの、お買い物~!

昨日の日曜日は、コストコに買い物に行ってきたです。 (^V^)

行った所は、群馬県前橋店でした。

東北自動車道を南下し、北関東自動車道に乗り換え、前橋南インターで降りて
すぐでした。

小生の車で行ってきたんだげっと、残念ながら小生の車のカーナビには載ってないし、
「北関東自動車道」を使ったけど、当然カーナビでは「道無き道」を走っていることに
なってたんだわ。

それもそのはず、小生の車は購入後既に8年目だし、カーナビのデータも9~10年
前のものだし、当然だわね!

行ってきた所の写真

コストコ
コストコ前橋店
とにかくデッカイ! (@o@)

家のお母ちゃんが、会員になっていたけんど、小生が含まれてなかったんで、
今日、家族会員の登録をしてきやした。

マレーシアに赴任していた時、同じ様なウエアハウスストアー(倉庫店)が有って、
はるばる片田舎から都会まで120Kmの距離を、車で良く買出に行ったっけ。
フランス系の「カールフール」だったかなー、全く同じシステムでしたわ。





大型店街

この場所は、大きなショッピング街(「パワーモール」)となっていて、周りには
次の写真の様な店が有りましたよ。

カインスホーム
カインズホーム
とにかくデッかがったし、小生が見ない訳が無いですな!

桟木(3×4Cm角1.8m長6本)、金ノコ、フック、カンナ替え刃、木工錐4本
(ダボ穴開け用に)等を買ってきまった。

欲しい工具・道具・資材も有ったけんど、とりあえずDIY用だけど、殆ど手持ちが
有るので、たいした買い物はしながったですよ。

スーパーベイシア
スーパーベイシア
お母ちゃんが、見ない訳が無いわね!

「カインズホーム」にくっ付いてんだわ。

ベイシア電気
ベイシア電気
見たかったけんど、遅くなるのであきらめだよ! (>.<)

オートアールズ
12.7.8 オートアールズ前橋店

良く考えてみたら、「カインズホーム」「ベイシア」「オートアールズ」は
グループ企業でしたわね。

他の店では、「ツタヤ」、「ABCマート」とか、寿司の「魚べえ」、
讃岐うどんの「丸亀うどん」等、色んな店が有り、「日暮しの広場」だわね。

カインズホームで買ってきた「桟木」では、お母ちゃん要望の物を作るんで、
出来たら報告すっかんね。

お楽しみ(する程ではないか!)に! (^ム^)

では今日はこんな記事で締めまっす。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

僕もコストコの会員です。
シェブロンのエンジンオイルが評判いいですよね。

食べ物ピザとか卵とか良く買います、試食が充実していて面白いですよね。

No title

コレは一日コースですね~

うちも古いカーナビです
外環も人の家をなぎ倒して走ってますよ(笑)

No title

こんにちは~♪
カインズホームやベイシアって、愛知にもありますよ~。
確か、そちらが本部でしたよね。
カインズは15キロ位なので行きませんが・・・・・
ベイシアは3キロくらいなので良く行きますね。
店構えもそっくりだし、売り場面積は非常に大きいです。

No title

私はまだ行った事が無い。
前はよく通るんですがね~~~。
行ってみたい・・。

Re: ししゅうねこさんへ

その通り、1日フルコースですよ!

カーナビは、データを更新しないといけませんね。
ましてや、小生のカーナビは、目的地の500m(たぶん)程度に近づくと「目的地周辺です、音声案内を終了します」て言って、勝手に終了するので、目的の建物が分からない場合有るんですよ。(役立たずー)

DEN

Re: わいわい さんへ

わいわいさんの仰る通り、確か群馬県出身ですよ。

小生の住む当地でも「カインズ」、「オートアールズ」、「ベイシア電気」は、地続きではないですが、ごく近くに有ります。
スーパーの「ベイシア」は、その3店舗とは離れてますが、小生宅に近いです。

確かに売り場もデッカイですし、最近「KAINZ」ブランドが、どんどん増えてますね。

DEN

Re: GSFさんへ

仲間ですね!

小生の住んでいる所から遠くて、気晴らし買いは別として、交通費(高速、燃料代など)掛かるので大量買いしないと割りに会わないことも有りますね。
前橋店は、一番近いのですが、高速利用で1時間以上掛かりますよ。
従って、グループ買いすることが多いですよね。

エンジンオイル、今度注意して見てみます。 (^ー^)

Re: mimi さんへ

行ってみる価値は有りますね。
但し、会員制(会員になる必要アリ、短期間の会員も可能、但し、解約すると1年間入れないらしい)で大量買いになります、何しろ「倉庫店」ですからね!
会員は、年間4200円だったかな、18歳以上なら家族2名まで同額であり、個別にカードをくれますし、一人の会員カードで、2人まで連れては入れます。

前を通るくらいでしたら、チョクチョク行けるでしょうから、会員になって活用したほうが良いと思いますよ。
パンも焼いて売ってて美味いですから。
会員カードは、海外のコストコ(コスコと言うところが多い)でも使えますよ。
(コストこの、宣伝をしてしまった)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
