FC2ブログ

作業場物置台作成(2)

昨日(6日)、大雨が降り、一昨日に続いてついつい脳も体も、休ませてしまいましたわ。

そういえば、今日は7月7日・・・・・てことは七夕だよね!・・・・・そんでも雨だし、
七夕飾りを作るなんてすっかり忘れてました、と言うより、その気がねーんだわねー!



野菜の件

先ずは、先般植え付けしたゴーヤ、キュウリ、ナスなどの状況写真見とごれ!

ゴーヤ
ゴーヤのカーテン
植え付けしたのが遅かったのか、伸びがイマイチで1m程度の伸び、3本。

キュウリ
キュウリ
プランターをゴーヤの後ろに置いたキュウリが実をつけ、既に3本収穫し、既に胃の中に!
今次の写真の如く、長さ10Cm程度の実を付けてますだ。

3本植付けしたのに、中央の1本が幹折れしていた為、枯れっちまいました。

キュウリの実
キュウリが生った

ナス
ナス
ナスも、3本の木(木とは言わねーのがな?)の夫々1個づつの実をつけ、つまり3個で、
既に胃袋に!

その後、写真の様に幾つも実が付きそうで、楽しみだわ。





作業場物置台作成

今日は土曜日で勤めは休みで、雨も降ったけんど、一心に「物置台」を作ったっす!
何しろ、端材で作るもんだから、継ぎ接ぎだらけだけんどね。

朝9時頃に作業開始、ロングタイプ物置台は半完成状態だったけんど、その中段棚材と、
ショートタイプの物置台は、材料探しからカッティングもやらなくてはならず、
出来上がったのは、3時過ぎた頃でしたよ。

その豪華作品
3台の物置台
左の台がロングタイプで高さ50Cm、 右の台はショートタイプで高さ25Cmを
2台重ねて有りますだ。

強度を上げるために、ヤダッて程ネジを打ちまくりましたわ。

それでは個別に

ロングタイプ
ロングタイプ
天板幕板も、中段棚板も寸足りず材をくっ付けたもの。

ショートタイプ
ショートタイプ
幕板はヤッパリ継ぎ接ぎで、後ろに補強材を入れネジ止めしてるし、脚は半端な2×4材を
挽き割った材だす。

見てくれは悪いげっと、実用性はバッチリだがんね。

だは、またです。

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
プランター家庭菜園遣ってますね。
これくらいの量が、丁度食べ切りで好いですね。
多すぎると、配りきれません。(笑)

わいわいさんへ

うちのお母ちゃんが、苗を買ってきたので、小生が植え付けしました。
そうですね、家で食するにはこれくらいが丁度よさそうです。
何しろ、生り物が次々と出来、新鮮なのを胃袋に収められますからね。 (ニコニコ)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR