スポンサーサイト


悲しい出来事

woceanさん(以下、WOとします)のブログにも有りましたが、大変お世話に成った、
先輩友人のAIさんが、亡くなられてしまい、本当に悲しい事です。

現在、小生とお母ちゃんがパートとして勤めている、AS製作所の産みの親で、
我家の土地や家を建てる時にも、本当にお世話に成りました。

色んな所に連れて行ってもらったり、朝からお邪魔したり、お風呂に入らせてもらったりと、
小生家とは、家族同様の付き合いをさせて頂いた方です。

趣味も、小生と通じる所が有り、「アマチュア無線」「オーディオ」「バイク」など。

アマチュア無線では、アンテナ建てを手伝ったり、小生がマレーシア勤務になるまで、
ショッチュウ無線交信をしてました。

宇都宮(栃木県)に「ベンチャーズ」が来た時は、仕事が終わった頃、小生の勤め先
(SH社TV事業部)の正門まで、ピックアップに来てくれ、一緒に「ベンチャーズ」の
ライブに行った事。

バイクでは彼が「ハーレー・ダビットソン」を買って乗ってましたが、“振動がひどくて”
といって手放してしまいました事(残念ながら小生が乗車する機会が無かったですが)。

小生が会社勤めだった頃も、彼の会社の「社員旅行」に、小生の家族を一緒に連れて
行ってもらった事。

電気製品の修理をしてやったり、金属加工では、機械を借りたり加工してもらったりと、
思い出すとキリがないです。

その中でも、彼は写真に中々の凝り様で、その彼が撮影してくれた、WOが幼稚園年長時、
塩原(栃木県)の義姉宅に行った時のショット!

白黒写真であるところが良い!

(WOよ、写真載せちゃうけんど勘弁な!)

民家入り口私道にて
AIさん撮影wo塩原2
砂利道ダー。

茅(かや)の茂みで
AIさん撮影wo塩原1
良くみるとハッカケ(歯欠け)だー!

軍手がデッケー!
AIさん撮影wo塩原4
手が腫れているわけではないですよ。

何か持っている
AIさん撮影wo塩原3
遠近感が良く出ていて、手動一眼カメラと、腕のなせる業。

WOは、幼稚園の年少から年中まで短い髪で“男の子?”と聞かれるほどでしたが、
年長になって髪を伸ばした為、幼稚園の先生に“女の子になれたね”と言われたとか。

(親バカだねー、こんな写真をアップしたりしてね)

AIさんの工場では、カメラのレンズ筐体を作っている関係で、彼はまるで有名カメラマン
の如く、素晴らしいカメラを持って、撮りまくっていましたわ。

悲しい事ですが、彼と話を交わす事が出来なくなってしまいました。

和時計も、未だ未完成、なのでせめて途中まで出来た時計の写真を、持てってもらおうと、
ブログに載せた様な写真を、A5サイズでプリントしました。

彼は逝ってしまったけど、残った奥さんのSさんは、脚が不自由で、口げんかをしながらも
彼に頼っていたところ大で、今は気丈に振舞っているけど、少し時間が経った時、
クジケテしまうかも知れないので、シッカリ支えてあげないと。

Sさんだけでなく、家族みんなをですね。

暗い話(写真も白黒)で申し訳なかったですが、小生と小生の家族にとっても、
大変な恩人であり、今日のブログにアップさせてもらいました。

そんな訳で、今日AIさんのお宅に、焼香に行ってきました。
上の写真は、その時預かってきたもので、スキャンしてデジタル記録しました。

AIさんのご冥福をお祈りし、今日のブログの締めとさせていただきます。

従って、月曜(18)日まで小生のブログ「こんな物作り」を、お休みさせて
頂きますので、悪しからずご了承ください。

DEN
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【悲しい出来事】

woceanさん(以下、WOとします)のブログにも有りましたが、大変お世話に成った、先輩友人のAIさんが、亡くなられてしまい、本当に悲しい事です。現在、小生とお母ちゃんがパートとして勤めている、AS製作所の産みの親で、我家の土地や家を建てる時にも、本当にお世話...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お悔やみ申し上げます。

僕も写真が好きなほうなので、写真を見ているとどんな方が撮影されたのか、なんとなく伝わってくるような気がします。

No title

本当におじちゃんには(おばちゃんにもだけど)お世話になった。本当に実のおじちゃんのようだったからワタシもとても悲しく寂しいです。
沢山のいい思い出一杯だし、きっとこれからだっておじちゃんは側で見守ってくれていると信じているので、これからも元気に過ごさなきゃね。
おばちゃんたちはきっともう少し時間がたったら寂しさが出てくるだろうからなるべく頻繁にお邪魔してあげてください。

こんな写真見たことない!と思ったらおじちゃんが撮った写真なんだね。
おじちゃん、色んな写真撮ってたもんね。

No title


  とっても素敵なお写真ですね  
  あったかい心地よさを感じます
 
       その場の風も・・・・・

  

No title

いつも家の前をニコニコしながら通る姿が思い出す。私もおばちゃんの所に顔を見にちょくちょく行きたいと思う。

Re: GSFさんへ

有り難うございます、つらい話で恐縮でした。
今日、通夜でしたので言ってきました。

写真から伝わる写しての気持ち、思いをこめて写しているか、単にシャッターを切った写真か、分かりますよね。
古い写真、しかも白黒(現物は、ややセピア掛かってきてます)がいいですよね。

DEN

Re: mamanさんへ

撮影した本人も、喜んでいると思います。

とにかく、WOの事も(次女、息子の事も)実の子供同様にかわいがってくれましたから、重いが写真にも現れているのだと思います。

DEN

Re: wocean さんへ

この写真は、AIのおじちゃんが撮ってくれたもので、おばちゃんとHちゃんが見つけ出したらしいわ。

WOの言うとおり、AS家の事は、色々思い出されるわ。

DEN

Re: Qさんへ

そうだね、セニアカーで、Tデパートに行ってた事目に浮かぶわ。

さりげなく、笑わしてやると良いかも。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
