スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマッター!

今日は土曜日、しかしながら外は無常にも雨。 (>_<)
午前中は、脳神経外科への通院検診。


台所収納家具設置

昨日の午後だったけど、天気の良い時に運んでおいたので、雨天の今日でも設置が
出来まして。 (^ー^)

午後3時頃、義姉のY家に行って設置してきたげっと、ただ設置場所に置いてきた
だけなんで、面白みなしだすね。

写真をパチリ!・・・・・・?

シカシです! (@L@)

2枚目を写そうと構え、シャッターを押そうとしたら、「電池が有りません」の
表示と共に、電源が切れた!・・・・・ハチャーーー!

何とか写せるかと、再度スイッチを入れると、ONできた。 

構えると又、「電池が有りません」の表示と共にOFF・・・・・アリャーリャ!
2度と電源は入らず・・・・・・駄目だこりゃ! (>n<)

設置写真
台所家具設置
家が傾いてる訳ではなく、カメラマン(誰だ?)がへたくそな訳。

中上桟に「DEN」の焼印を押したんだけんど、焼きすぎて真っ黒だー! (>.<)

奥行きは、台所スペースが狭くなるので冷蔵庫より短いけんど、高さはピッタシ!

この1枚が唯一撮影出来た1枚だす。 

仕方がないので、去年作って設置した「台所収納家具2型」の設置写真を!
(尚、これは2011年10月頃にブログで紹介してます。)

去年の家具設置写真 (2011年10月10日ブログより)
KS設置1

台所が狭いので、高さ1.8mの家具全体が入りきれなかった。
(この時のカメラの焦点28mm、今のカメラは26mmでやや広角)

この家具の下部と、そして引出し3個(10月2日ブログより)
台所家具2-1 引出し3個
右側の白い場所は、米びつ入れで、左のスペースは、電気炊飯器のスペース。

上段部(10月2日ブログより)
上段部
下側は電子レンジスペース、上はオープン棚。

これは義姉の所で、重宝がられてっかんね。 (^V^)

義姉の所には、もうひとつ勝手口の上に、オープン棚を作る事に成ってんで、後一手間
要るね。





和時計作り(2)

さて、台所収納家具の設置で帰ってから、チョコット「和時計作り」をしたんで、
報告しますだ。

9号と10号部品を組付けしまった。

和時計9日目

トップ箱
和時計9日目上箱
細かい桟を各窓の上下・内外に取り付け、天板も。

メカ箱
和時計9日目メカ箱
左側の飾り側板が付きまった。

この飾り側板も、墨入れをしてますだ。

AIさんに見せてやりたいけんど、現物は持って行けねーべから、写真で見せてやっぺ。



さて、明日はお出かけするんで、DIYも当然休みだー!

では月曜日まで、ご機嫌宜しゅうだす。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

設置完了!

こんばんは~♪
設置完了!おめでとうございます。
証拠写真が1枚だけど・・・・・
電池切れとは・・・残念でしたね。
昨年の写真をもってくる当たり、悔しさがにじみ出ているように感じます。
それにしても・・・流石!!!
昨年の棚も使い易そうですね。

No title

御心配おかけしてズミマセン!
ようやくカキコミにこれました(笑)

でもピッタリの家具っていいですよね。
ココに欲しいけど・・・って探していてもなかなか無いものです。
パパさんに頼んだけれど材料は買ってきたみたいですが
まだまだとりかかりに時間がかかりそうですね(-_-;)

こんにちはーDENさん

よく、ありますよねえ、電池切れ!
その都度嫁さんに怒られてます。≧≦

ピシャッとはまりましたねえ、気持ちよく!
これも重宝がられますねえ^^

真っ黒になった焼印の写真も、見てみたい!です・・・
でもマイ焼印を持っておられるなんて、すごいですねえ。

Re: 設置完了!

わいわいさんへ

有り難う御座います。 
「ったく、何やってんだ!」と自分で言ってましたよ。

去年のは、米びつ・電子レンジ・炊飯器が納まり、米びつと炊飯器はスライドテールで引き出せる様になってて、使い易いと喜ばれています。

DEN

Re: めろでぃ♪さんへ

元気にコメントしていただき、良かったです。

市販品では、特に大きさと棚の組み合わせは、希望通りのものは無理でしょうね。

パパさんは多忙でしょうが、色々考えて作ってくれますよ、きっと。

DEN

Re: こんにちはーDENさん

大阪の桐たんす職人さんへ

アサハカでした!
事前の確認を、怠った罰ですね(1枚だけでも写せたので良かったですけど)。
うちの嫁さん「またか」ってあきれていましたよ!

寸法測定して作っても、やっぱりピシャッとはまるか、作った時の床(台)が完璧で無い為、真っ直ぐ立つかなど、実際に設置するまでは不安でしたが、上手くm収まってホッとしました。

真っ黒になった「焼印」、何時も焼き不足になることが多いので、思いっきり当てていたら・・・・・です。
この焼印は「電気コテ式」で、子供達が誕生祝いに作ってくれた物ですが、たまに作品への焼き付けを忘れて、お母ちゃんにコメントされてますよ。
それでも焼付け過ぎは、イタダケマセンね、修正不可ですから。

DEN




> よく、ありますよねえ、電池切れ!
> その都度嫁さんに怒られてます。≧≦
>
> ピシャッとはまりましたねえ、気持ちよく!
> これも重宝がられますねえ^^
>
> 真っ黒になった焼印の写真も、見てみたい!です・・・
> でもマイ焼印を持っておられるなんて、すごいですねえ。

No title

こんにちは。
やっぱりハンドメイドはいいですね。
使う人の要望がばっちり反映されるし、暖かみも感じられます。

DENさんの腕前に脱帽です。

Re: catus23さんへ

有り難うございます。

色を、ナチュラルカラーにすればもう少し暖か味が増したかも。

小生は、あくまでもDIY屋なので、腕前はそれなりで、プロにはかないませんよ。 (^^)
ただ、無垢の木で作り、丈夫である事は自慢出来ますかね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。