スポンサーサイト


物置台作り(単決編)

昨日、お母ちゃんの仕事で使う「物置台」を作りましたぞ! \(^v^)/

作業開始が遅かったので、およそ2時間の奮闘でしたわ。

何しろ端材というよりも、廃材で作ったような物なので、見た目は良くないんだけんど、
実用性は充分だすよ。 (^ム^)

物置台
物置台
端材なので、天板や棚板は接ぎ合せ、脚は12mmの杉板をカギ方に接いだ板と、
19mm厚の集成材を、20mmに挽き割った板を使ってますだ。

大きさ:棚板 35Cm角、高さ 50cm

裏側
物置台裏側
400の表示は、無関係(廃材だったんでね)

結合は、ボンドとタッカー留めで、手軽にガッチリ付くんでエアータッカーを使用。

中間棚板は、接ぎ合せ箇所に当て板を付け、強度アップ。
そして、カギ型に組んだ脚が見えっぺね!

棚板コーナーカット
棚板コーナーカット
脚にぶつかる部分を、手ノコでカット。

綺麗に仕上げるのには、テーブルジグソーを使えば良いげっと、簡単に手ノコで。

カットした部分拡大
棚板コーナー
上の写真でカットした棚板の、組付け状態が良く分かるべね!

脚取り付け部
天板裏コーナー

更に要望が有り、天板のフチに、乗せたものが落ちない様、土手を付ける事に
成りやした。

次回の作業だね。

それと、ゴーヤのミドリのカーテンを作らねば!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうやっつけ仕事も好きーーー♪
廃材に近い手持ちの材料が何かの役に立つのって結構嬉しかったりして(笑)
↓出来上がりましたねーーー
設置後の写真も見たかったな~

Re: ししゅうねこさんへ

ホント、やっつけ仕事です。
廃材、捨てられないんですよね。(苦笑)
今日、上に乗せたものが落ちないように、「土手」をつけましたわ。

台所家具、出来上がりました。
土曜日に設置して来るので、チョコット写真とって着ますよ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
