

台所収納家具3型(11.8)

昨日は、日曜日だったので、小生のブログの休刊日でした。

その昨日の午前中は、Q宅に行って散髪してもらい、頭の衣替えに「いがぐり頭」に
成ってきただすが、洗髪が楽になりましたぞー!  (笑)

いがぐり頭
イガグリ頭
こんな風になっちゃいました。  (ギョ! @。@)
(イガグリと言うには、ポヤポヤな髪の毛だなやー!)

けんども、その為1時間ばっかり作業時間が短縮、更に午後は出かける為、作業時間が限定
されましただす。




先ずは、日曜日のペインティング報告だす。

引出し着色塗装

こんな感じで、前板部分の外に出る部分を塗装(塗色)しまった。

この緑の着色部分は、更に、外観は水生ウレタンニスで、引き出しの擦れる部分は、
滑りやすくする為、オイルステイン塗布にする予定だす。

前板塗装
引出前板塗装1

塗料
緑色塗料

全部の塗色出来た
引出前板塗装2

本体に収めた
引出前板塗装3

午後は、お世話になってる先輩友人AIさんが入院中なので、お見舞いに出かける為、
作品は、作業場に仕舞いまった。





作らなくっちゃ

日曜日に、入院中のAIさんから、こんな物を預かり、作ることになりやした。

これです
和時計つくり

全60巻中、未だ39巻目までの材料なので、あと半年くらいしねーと完成まで
たどりつけねーんだけんど、頑張っぺ!

これも頂きまった。(遠慮はしたんだけんごもね)
懐中時計1 懐中時計2



今日、台所収納家具の最終仕上げ塗装をしたんだげっと、明日の報告とすんでご理解を!

今日はこれまで、又会いませう。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー!
ディアゴスティーニ?
前に父がロボット作ってましたよ全40巻だか50巻って言ってたのに最終的に70巻位になってたみたい
ちょっとづつパーツを手に入れるっていうのももどかしいからこのくらい揃ってるととっかかりやすいのでは???

Re: ししゅうねこさんへ

そう、ディアゴスティーニですよ!

全部揃ってからだと、半年後に成ると思うので、とりあえず今のパーツを使って、作れる所まで作ってみっぺと。

前払いで、買ってる様で、勝手に送られてくるみたいです。

DEN

No title

AIのおじちゃんは状態落ち着いた??
また、おじちゃんらしい頂き物だね。
そして懐中時計骨董品??高価ないただきものだこと。
おじちゃん、おばちゃんに宜しくね。

Re: wocean

AIさんは、落ち着きすぎるくらいの状態。

そろそろ作り始めめっぺ!
懐中時計も、購読契約した事への記念品で、骨董品ではないんだわ。

伝えるね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
