

台所収納家具3型(11)

今日は、雨天の予報だけんど、午後になったら太陽様が輝いてっぺな! (^v^)

そんだげっと、3:30頃になったら「ピカピカ・ゴロゴロ」鳴り出した。

こりゃたまらん!

てな訳で、今日も引き続き「チョコット」なんですだ。





≪花≫

気分転換に、家の庭に咲いていた「シャクナゲの花」ですよ!

シャクナゲ
シャクナゲの花

ほったらかしの状態でも、毎年けなげに咲くんだすねー! (^ム^)
周りは、雑草だらけなんだげっとね。





≪チョコットの時間の家具作り≫

桟を、ボンド付けせず、仮ネジ止め。

桟を、水平に取り付けるため、曲尺(スコヤ)を当てて、高さ出しと直角出し、
更に水平出し、結構手間取りましたがね。

棚板・天板それぞれに、ネジ止め用下穴開け。

桟の、本体へのネジ止め位置とバッティングしない様、ネジ位置を決めまった。

棚板・天板取り付け

隙間が出来ないように、ウランプでくわえてネジを締めたっす。

桟同様、ボンドを付けずに仮ネジ止めした状態が次の写真で、こ時既に、大雨が
降ってきてましたです。 (>.<)

(仮の)出来上がり写真  前々回や前回に似たような写真だすな!
仮の完成

未だ、最終には至ってないので、4段目と5段目の間の桟のネジ穴は、梅木が入って
ねーですだ。 (~_~)

傾いて見えっけんど、写し方が傾いてたので、家具が傾いてる訳じゃーねーがんね。

最上部のオープンシェルフ部分は、依頼主の要望でオープンのままの仕様で、
突っ張り棒でカーテンをつけるらしいんです。

このままでは、チョコットカッコ悪いけんど、依頼主の要望なんで、ま・良いか。

明日は、良い天気の見込みなので、仮止めねじを外しボンド付けして、再度ネジ留めし、
日曜日も好天なら、塗装だすね。

もう少しで、完全な完成だすわ!  (^V^)

DEN

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台所収納家具3型(11)】

今日は、雨天の予報だけんど、午後になったら太陽様が輝いてっぺな! (^v^)そんだげっと、3:30頃になったら「ピカピカ・ゴロゴロ」鳴り出した。こりゃたまらん!てな訳で、今日も引き続き「チョコット」なんですだ。≪花≫気分転換に、家の庭に咲いていた「シャ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー!本当に家具だ(笑)!
スゴイすごい!
↑やっぱり緑なんですね(笑)

Re: ししゅうねこさんへ

一応家具ですね。
そうです、依頼主の要望で緑色です。
小生としては、オリジナル色で、オイル仕上げしたかったんだけんどね、
オリジナル色では、チョット白すぎるかな。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
