FC2ブログ

台所収納家具3型(10)

昨日荷造りしておいた、段ボール箱の布テープが、剥れてしまっていたので、これの
対応からはじめましたわ。

H/Cに行き、梱包用バンドセット(バンドとバックル)を買ってきて、これで縛りまった。
布テープが何で剥がれたのか、不明? とにかく、バンドで縛ったんで、大丈夫だんべ。

それを、郵便局に持って行き、発送してくると共にその帰り道、米を精米してきやした。





チョコット木工

そんな訳で、木工作業時間が少なくなり、ヤッパリ「チョコット木工」だったす。

最上段引出し桟付け

1×4材を、スライド丸ノコで幅30mmに挽き割りし、「敷居すべり」を貼付けて、
最上段(下から6段目)引出しの桟を、本体に取り付けまった。

こんな具合
引出6段目桟付け

引出し(下から5段目)の上に見えるのが「桟」で、シッカリとネジ止めするも、
まだ仮止めで、最終的にはボンドとネジ止めですね。

全ての引き出しの桟が付いた状態で、引出しを乗せてみまった。

棚板と天板付の無い状態
版完成

最上段引き出しの上の棚板と、天板を付ければ、塗装を残し一応完成だす。

棚板と天板
棚板&天板

左側が「天板」で、合板を使用し、上に乗っている桟をこの合板の前飾り桟にしますだ。
この桟は、天板とビスケットで接ぐ予定。

右のは、6段目引き出しの上に付く棚板で、引出し前板と同じ集成材だす。

いずれの板も、外からネジが見えない様な方法・・・・・どんな方法?・・・・で
付けっぺ!・・・・・いやナニね、極一般的な方法ですよ!

では、明日も木工が出来ることを願って、今日のブログを〆ますだ。

DEN
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台所収納家具3型(10)】

昨日荷造りしておいた、段ボール箱の布テープが、剥れてしまっていたので、これの対応からはじめましたわ。H/Cに行き、梱包用バンドセット(バンドとバックル)を買ってきて、これで縛りまった。布テープが何で剥がれたのか、不明? とにかく、バンドで縛ったんで、大...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR