スポンサーサイト


台所収納家具3型(9.8)

ピザを食うた!

昨晩は、久しぶりにピザが食べたくなった(お母ちゃん曰く)ので、ピザ店「ナポリの釜」
から買うて、食らいまった。 (woceanのPさんにオコラレっかな?)

自宅にピザ釜があれば、焼きたての美味いのが食べられるのになー! (^へ^)

「プリマべーラ」 花畑牧場のチーズ・クラレット使用
ピザ・プリマべーラ

「ナポリの怒りん坊」 辛いピザでウメーがったでー! (^ー^)
ナポリの怒りん坊





チョコット木工やりまった

下段の側板の開口寸法を固定する為に、桟を取付けんだけんど、現物合わせで寸法出し
するべく、下段と上段を組んでみた。

下段・上段仮重ね
上下仮重ね1

隙間が見えっぺね!
この隙間へ取り付ける為の、細い桟を作るんだす。

細い桟作り
細い桟作り1 桟取付けネジ穴
スライド丸ノコを使い、細い桟を挽いたっす。   桟の取付用ネジ穴(仮に入た)と、梅木穴を開けた。

1回のノコ挽きでは、ココまで、残りは反対にして、もう一度挽く。 (^o^)

スライド丸ノコに、「ホース?」と描いてあるのは、良く集塵機へのホースを付け忘れて
ノコ挽する為(すると、おが屑が飛散る)、注意喚起の表示。・・・でも忘れる事あり!(トホホ!)

桟を付けまった 隙間がふさがってるでしょ!
細い桟取付け1 細い桟取付け2

今日は、桟も未だ仮止めでして、最終的には木工ボンドで接着し、ネジ止めすんだす。

尚、上の空間は、棚板と天板をを付けたオープン棚の予定なるも、折角引き出しで板目が
揃っているので、片側開き扉つきにすっぺかな、なんて考えてんです。

明日、依頼主のY・Tちゃんに確認すっぺ!

ココまでやった所、天候が怪しくなってきたので、作業を中止。 (!o!)
(その他、ブログに載せたくない、こまごました事幾つかやったけんどね!)

そんで、荷造りしなければならねー物が有ったので、H/Cに行って、梱包用の
段ボール箱を購入。

早速梱包をしたので、明日発送してくる予定。

ここん所、毎日午前中天気が良いのに、肝心の午後の天候がイマイチ、困ったもんだ。(>.<)

<P/S>
このブログ、ほぼ作り終わったところで「Esc」キーを2度押しして、全部消えてしまい
再作成しました。・・・・・これこぞ本当の「トホホ!」ざんす。

DEN
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台所収納家具3型(9.8)】

ピザを食うた!昨晩は、久しぶりにピザが食べたくなった(お母ちゃん曰く)ので、ピザ店「ナポリの釜」から買うて、食らいまった。 (woceanのPさんにオコラレっかな?)自宅にピザ釜があれば、焼きたての美味いのが食べられるのになー! (^へ^)「プリマべーラ」 ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、うちでもたまにピザの出前取るし、それに今日は丁度週末のコテージで食べた市販のピザの写真もアップしたところだよ。
でも、この週末に初めて日本ではピザにタバスコかけたりするんだよ。って教えたらそれは邪道だ。と言ってましたわ、、、笑でも、日本にある辛いソースって言ったらタバスコくらいしかなかったもんね。今は色々あるかも知れないけど。
ホース?ってなんで書いてあるのかずっと気になっていたのがやっと判明だわ(笑)

Re: woceanさんへ

ピザ釜作りたいけど、煙がねー!
大谷石がもっと手に入ったら、大谷石で作ってみるか。

辛いソースは、ヤッパリタバスコかなー!
Utopiaの特性ソースは、こっちでは売ってないからね。

ホース?は、そういうわけ、・・・・・でも。忘れる事が有るんだわ!(><)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
