スポンサーサイト


あめだー!

天気予報どおり、今日の午後は雨になってしもたー! (>.<)

そんで、解体したシステムバスを運ぼうと思ってたけんど、中止致しました。(残念!)

保管場所は、実家の以前使っていた店舗(昔の田舎のスーパー、今は弊店)が、
広い物置になっているので、そこに置かせてもらう事にしたです。

既に、材木を置いてもらってっけんどね。

今日は、そんな訳で「台所収納家具」も休業し、テレビNHKBSプレミアムで映画を
見てましたっす。

タイトルは「博士の異常な愛情」で、パロディー的内容、狂気による核爆弾の怖さを
訴える白黒映画で、タイトルと中味が不一致な感じでしたけんどね。





お母ちゃんの実家で写した、綺麗に取れた写真だけアップしますだ。

≪5月23日撮影≫

植木
OGMI植木

花1
OGMI花1

花2
OGMI花2

花3
OGMI花3

なんとまー今日は、味気ねーブログだすなー! (トホホ!)

明日は、用足し外出の為、ブログは休みに成る予定で、DIY記事を楽しみにしていて
くれた方々には、重ねて「ご免でござるー!」であります。

日曜日には、解体バスの運搬収納を終わしてしまう予定に付、月曜日以降から「台所家具」
作成記事に戻りますんで、宜しくだす。 m(_._)m

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

もうじき梅雨です。

友人にオリジナル家具職人がいるのですが、

同様に「これから仕事になんねーよ!」

とこぼしていました。

湿気の上下が激しいとイカンらしいですね。

dynamo27

No title

DENさんの写真の紹介で、花1、花2、花3に、笑っちゃいましたヽ(^o^)丿

こんにちは。

味気ないどころか、華やかじゃないですかあ。

ところで、少し前の取っ手の面取りでバリが出る、という話。
DENさんがされてたような、後から大きさに切る、というのが定石なのだろうと思いますが、そうすることが出来ない場合、自分らは別の木を当てがって面取りしたりします。
まあ、これもあの程度の小さなものはしにくいですが・・・

さらにところで、「こんな物作り」へのリンクを自分のところに貼っても構いませんでしょうか?

Re: こんばんは!

dynamo27さんへ

そうなんです。
以前作った手芸用糸巻きボビンホルダーの引き出しが、湿度できつくなってしまい、カンナの掛け直しをしたことが有ります。

それでなくとも「梅雨」は、ジメジメしてイヤですね。

DEN

Re: こんにちは。

大阪の桐たんす職人さんへ

アドバイス有り難うございます。
ヤッパリ、テープ貼では完全には防げないですし、
確かにあて木をして加工すると、バリは出ないようですね。
もっとも、ルータービットの切れ味も悪いのかも知れないですけど。(笑)

取っ手のバリは、ご指摘の通りバリ部分を切り落として対応しました。

リンクの件、大歓迎です。
こちらも、早速リンクさせて頂きます。

DEN

Re: 栗りんさんへ

そうですねー! (笑)
実を言うと、花の名前がイマイチでして、1,2,3にしちゃいました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
