

今日は、木工休み

今日は、雨天と天気も悪いし、別の用事で外出の為、DIY記事が無いので、
マレーシアで、小生が写した写真をチョコットアップでっす。 (・J・)

古い写真をスキャンしたので、色が少しおかしいけんど、かんべん下っせ。
全体に、もっと緑が多い色だすわ。

マレーシア東海岸の田舎道

マレーシア東海岸田舎道
マレー人の家が、小さく写ってます。

下に転がっているのは、やしの木から落っこちた、椰子の実ですね。

奥の方に転がって見えるのは、家畜(牛)。



ゴルフもやりました (日本では、1回きり)

マレーシアでゴルフ
T・ショットです。

何しろ暑い国なので、その通り暑かったですが、それでも打つとスカーッとしますね。

周りに生えている植物は、ヤッパリ南国「バナナ」や「椰子」の木。




ペナン島をレンタルバイクで一周

そしてこの時は、自分の自動車でマレー半島一周したときの旅行時の写真です。
バイクでペナン一周
ペナン島では、レンタルバイク(スーパーカブ100cc・1000ccくらいの
バイクなら良いんだけど)を借り、おかあちゃんとタンデム(2人乗り)で、島一周。

この写真は、「果物の王様」である「ドリアン」が多くなっている田舎道で、一休み
した時の写真で、(子供じゃーないよ!)お母ちゃんです。




ジョホールバルの古着屋

ジョホールバルの古着屋
長男(祭)が、高校時代に一人でマレーシアに来たとき、ジョホール州(一番南の州で
シンガポールの隣)の州都「ジョホールバル」の、ホテル「ホリデーイン」に隣接する
「ホリデープラザ」内の古着ショップで、店員(左)とのショット。

中々のものが売ってました・・・が・・・買わなかったけど。



今週は、ヤボ用で出かける(午後)ので、DIYブログになんねーがもしんねーんで、悪しからず
ご了承くだっせ。

その代わりに、古い写真でもアップさせてもらうがら、見とごれ。 m(_._)m

でわでわ!

DEN

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は、木工休み】

今日は、雨天と天気も悪いし、別の用事で外出の為、DIY記事が無いので、マレーシアで、小生が写した写真をチョコットアップでっす。 (・J・)古い写真をスキャンしたので、色が少しおかしいけんど、かんべん下っせ。全体に、もっと緑が多い色だすわ。マレーシア東海...

コメントの投稿

非公開コメント

南国

こんにちは~。
そう言えば、私が以前勤めていた職場にシンガポール南部出身の留学生が通っていたなぁ~~~!
今は、お役人になっているだろうけど・・・・・
どこ見てもヤシの木・・・・・わさわさ生えてる(笑)

Re: 南国

わいわいさんへ

シンガポールは、淡路島くらいの面積で、南部は「都会」、と言うものの東西に少し長くてそれでも、端から端まで、車で1時間位ですかね。

そして、シンガポールは中華系の人が主体の国で、マレーシアもシンガポールもマレー系の人は、イスラム(ムスリム)の為、日本への留学は、中華系の人が多い様です。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
