スポンサーサイト


台所収納家具3型(9)

コンニチハ!・・・・・と言うより「コンバンハ!」の時間になってしまいましたわ!

引き出しに「取っ手」をつけて、本体に組み込みを開始しましたでー! (^ー^)

先ずは、皆さんにお詫びを! m(_._)m

実は、今日の作業経過の写真を撮っておいたのに、その写真をPCに取り込み中、
コピーの為、今日の写真を選択中「ピンボケ写真」が有ったので、消去しました。

ダハー!・・・えれーこった!・・・選択のためにマークしておいた写真も
一緒に削除してしまったーーーーーー! (@も@)

コピーしてから削除作業をすれば良かったのに、コピー作業中にヤッタもんだから
こんな事に。

そんな訳で、穴あけガイドで穴あけ中の写真の後の写真は、暗くなってからフラッシュ
炊いて撮影したので、少しヘンテコに写ってっけんど、悪しからずです。

皆さんは、そんな事してないですよね~、ね。

取っ手取り付け開始

取っ手に穴あけ
取手に下穴あけ

国交万力で加えて、穴あけガイドを使って、取り付け木ネジの下穴を開けたっす。
当選、穴位置をケガイテからの穴あけだすけんど。

下穴は、ネジ(コーススレッド)が外形4Φなので、最適下穴3㎜のキリで開けまった。

次に、その取っ手を取り付ける為の、引出し前板への穴あけだす。

引出し穴あけ
引出し穴あけ

これも、ガイドを使って、ネジの貫通穴5Φノ穴をあけまった。

取っ手が付いた
撮って取り付け1

引出し内側取り付けネジ 平なべ頭のコーススレッドネジ(金属止め用ネジ)使用
撮って取り付けネジ

この後、引き出しの前板を濡れタオルで拭き、表面のザラツキを浮き立たせてから、
再度サンディングし、表面を滑らかにしましたっす。

続いて、本体に引き出し受け桟を付けたんだげっと、高さ合わせに手間どったごど。

引き出し受け桟
引出し受け桟

今日は引き出しの、下から3段目まで付けられましたわ。

今日の成果
今日の成果
一番上の4段目の引き出しは、乗せてあるだけ。

本体下段は、全部で4つの引き出しが付き、上段に22つの引き出しが付くんだけんど、
下段の外枠板は、写真で右側に立て掛けてある通り、未だ組んでねーんだわ。

明日の日曜日は、作業が出来っかどうだか分からねーですだ。

とにかく今日は、写真を消してしまうと言う、大失敗をやらがしちゃったので、
凹みました。

では、また覗きに来て下っせ。 m(・_・)m

DEN
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台所収納家具3型(9)】

コンニチハ!・・・・・と言うより「コンバンハ!」の時間になってしまいましたわ!引き出しに「取っ手」をつけて、本体に組み込みを開始しましたでー! (^ー^)先ずは、皆さんにお詫びを! m(_._)m実は、今日の作業経過の写真を撮っておいたのに、その写真をPC?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
