スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も静養中

天気予報どおり、今日は雨がザーザーと降っております。 (^へ^)

「これじゃー何にも出来ねー」と決め込んで、ブログに打ち込んでおりますだ。


変わった動物

先日の田植えの時にこんな、動物の写真を撮ったでー! (@o@)
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

「ウサギ?」
ライオンウサギ

「ライオンウサギ」と言うんだけんど、面白い顔をしてんねー。
ライオンと言うよりも、ヒゲもじゃの「ヨーキー」犬みたいで、意外と可愛いんだわ。

ケージに入っていたので、オリも写ってしまい見難いけんど、我慢して見とごれ。

毛色の黒いのは、汚れ?元々?不明・・・・詳細聞こうと思っていて忘れでだ!(>.<)



可愛いといえばこんなもの

次女Q宅に有る、小物でごじゃります。

トイレの、ペーパー収納棚の上の小物
ミニ・下駄
ミニ・下駄
下駄の右側には、持ち主の名前が入っちょります。

石に描いた絵
石に描いた絵

ミニ・動物
ミニ・動物1
カバとアリ食いだんべが!いや、シマウマだんベー!

「マトリョーシカ」の小さいのが6体や「スパイダーマン」のブリキのケースなんかも
飾って有るんだけんど、写りが悪くって「はしょり」ましただ。

続いて玄関置物
玄関置物
ロシア製の人形「マトリョーシカ」で、10体組の大きいほうの4体で、残りは
前述のごとく、トイレのペーパー収納棚に飾って有りまっす。

黒っぽい棚は、小生作の下駄箱で、全幅1.6m(2分割)位有り、その上には色んな
小物や、スターバックスのタンブラー?多数等が、鎮座しちょります。

クロネコ?
ニャンコ
ちょうど、茄子で作った動物みたいだ。 (ちょっとホコリが目立つかな!)

ブーたち
ブーたち

以上、Qの集めた小物置物編でした。

ブログアップするDIYネタが無くって、こんな記事になっちゃったけんど、
昨日のブログで「明日会いましょう」と言った約束通り、皆さんに会えたので、
小生、本望で有ります。
(お前えさんだけが、喜んでどうすんだ!・・・・と言われそう・・・トホホ)

明日の田植えはそれなりに頑張って、そして頑張って写真とっぺと!(忘れんなよ)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  小物は大物といつも思っています

DENさんの物作りは過程と完成がとっても楽しみなのだけれど、
 小さい物なら・・・・・  下駄、見よう見まねで作ってみようかな?



  引き出しの持ち手が気になります
   

No title

mamanさん初めまして!Qです。下駄は縁起がいいみたいですよ!何か可愛くてつい買っちゃいました!DENさんはガラクタと思うかもしれませんが…私は細々した物が大好きでつい買ってしまうのです!引越しの時にいっぱい捨てたはずなのにまた買ってしまう自分は…ダメだな!なので家の中はガラクタでいっぱい!

No title

うわぁ 素敵なものが沢山ですね^^

下駄も可愛い!!石に描いたイラストはDENさんが描かれたのですか??

素敵!!!!!!!!

明日の田植え晴れますように!!

No title

なななな、なんですかっ? あの動物はっ?
ウサギっ????
おとぎ話に出てくる動物のようですねぇ。 いやいやびっくりしました。
かわいい小物も満載でなかなかいいですよー。
DIYも頑張ってくださいね!

Re: mamanさんんへ

小物は=大物・・・・・確かにそうですね、飾り物は小さくとも人間の気持ちにに与える影響は、それなりに大きいと言うことですよね。

すみませんね、これらの小物は小生作ではないんです。
あの小さな下駄は、mamanさんでも十分作れると思いますよ。
大きさは大きい方が、3×2.5cm位です。
小生にも、作れないことは無いでしょうけど、今のところお預けです。

下駄箱の持ち手は、「サクラの枝」です。

DEN

Re: Qさんへ

mamanさん、ビックリしたんじゃないかな、思いもよらない人からコメントが入って。
mamanさんのブログにもコメントしてあげようぞ!

DEN

Re: よっちママさんへ

それぞれ、中々の物ですわ!

下駄も石の絵も、小生の作ではないんです。
小生にも出来ないことはないと思いますけど、絵はむずかしいかなー!
今のところお預けです。

田植えの天候には、晴れ間が出たり、曇ったりザーザー振ったりと、やられちゃいました。
一応、田植えそのものは終わることが出来ました。

DEN

Re: KEIKOさんへ

小生も見たとき、ナンダこれー!と驚きましたわ。
ウサギと聞いて、エエー!

小物は、未だあるので、何時かまた紹介しましょう。

DEN



> なななな、なんですかっ? あの動物はっ?
> ウサギっ????
> おとぎ話に出てくる動物のようですねぇ。 いやいやびっくりしました。
> かわいい小物も満載でなかなかいいですよー。
> DIYも頑張ってくださいね!
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。