FC2ブログ

今日やった事

先ず、午前中は朝の寝起きも遅めで、のんびりしたり、I-pad でゲームをしたり
してまった。                          (^へ^)

I-padでゲーム

ゲームはこれ!
I-pad ゲーム
同じ数字を、窓を全部つぶしながら結ぶゲームで、だんだん難しくなるんだす。

昼食後の作業

1・小物入れ再磨き
小物入れ再磨き
さらに艶が出ましたでー! \(@。@)/

2・棚作り
お母ちゃんが、「仕事場のテーブルの上が散らかっちゃうので棚作って」だと。
邪魔になってる「端材」を使って作ったでー!
箱棚
端材で作ったんで、継ぎ接ぎ的工作物となったっす。 
午後の作業で、一番手間が掛かったんだわ。   (ホッ!)

2台欲しいというので、もう1台作らなくては!

3・我が家のトイレ・ペーパーホルダー付け
木製ホルダーをよその家に付け、自宅に付けるのをサボってたんで、付けまった。(^ム^)

<交換前>
トイレ・ペーパーホルダー旧

<交換後1 全体>
トイレ・ペーパーホルダー新全

<交換後2>
トイレ・ペーパーホルダー新2

<交換後3>
トイレ・ペーパーホルダー新3


充電ドライバーの電源!

所で、最初に購入した「リョウビ」の充電式インパクトドライバー&ドリルドライバーの
充電池が、いよいよNGになってしまいましただ。        (>Λ<)

ふと考えたんだけんど、それらは12Vで動作してるんで、せっかく12Vの太陽光
発電設備が有るんだから、その12V電源を使って動くようにすれば良いんだ!

それで、NGになった電池パックに電源コードを付ける改造を思い立ったてなわけ。
以前から、電源コード併用のパックが欲しかったんんだけんど、市販品が無いんです。

これの改造です
電ドラ電池改造前
この右側の電池に、左に有る電源コードをくっ付ける改造をしようと思ってんだす。
車の「シガーライター」でも使えるんだわ!

これが完成すれば、「電池切れで作業ストップ」が無くて済むがんね! (^ー^)

どんな風に出来るか、木工作品と共にお楽しみに!

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

本職でも、本当の職人さんは

電源コード付きのインパクトを使われていますよ

その代わり、コードを改造してとてつもなく長くしていますが(笑)

電池式は4万前後するし、5年位しか持たないけど

コード式は1/3くらいの値段で壊れるまで使えるからだそうです

電池式インパクト、押し切り、丸ノコ、脚立、etc と必要なものをリストアップして

今回は会社に脚立(3尺だけど足が伸びるヤツ)7800円と

電池式インパクト(旧型の安売りで3万円)を買ってもらいました♪

こうやって道具を揃えていると上司から

「むらさんは営業なんだから、工務の仕事はなるべくしないように」

「ちょっと道具があるだけで、大工さん呼ばなくても、その場で解決できることって山ほどあるんです」

さー頑張って道具を揃えていこう♪

Re: むらさんへ

その通りですね!
但し、取り回しが良く、持ち歩く場合は充電式に限りますね!
確かに、充電池式は電池が長持ちしないので、コード式も欲しかったけんども、DIY用でも\1万程度するし、うってるメーカーも少ないし、丁度NG電池が出来ちゃったので、太陽光発電の12V電源も有るし、電池を改造して12V用の電源コードを付ける事にしますんです。(😄)
コードは長い中継コードを用意しねーとだめだね。
電池単品も結構値がはり、セットで買った方が得なくらいで、従って小生もインパクトもドリルドライバーも3台づつ溜まっちゃいましたわ。(😰)
むらさんも、色々と道具を集めてもらって、チョコっとした事は対応してやると、お客さんが喜びまっせ!
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR