

続・小物入れ(2)

今日も、マズマズの天気で、やりましたよー、木工作業! (^。^)

取っ手板作り

端材の中から使えそうな、1×6材を見つけたげっと、4台分しか無えーんだわ。
仕方ねーんで、15mm厚のウエスタンレッドシダーの端材も、使いことに致しまった。

糸鋸加工
取っ手の丸み付けと、手を入れるハート型の窓を、糸鋸を使って切り抜いたでー!
糸鋸加工1

ハート下書き

ハート切抜き

ハート窓ヤスリ仕上げ
木工用ハンドヤスリで、凸凹を修正しまった。
手 ヤスリ掛け
ハート型の切り抜き窓を、ヤスリ掛けしたです。

ベルトサンダー掛け
取っ手の外側の湾曲部も、糸ノコで切り抜いたので凸凹しておりますだ。
「それって、糸ノコ加工がへたくそだからだんべ!」 (><)
それで、ベルとサンダーで滑らかの仕上げたんですがな。
ベルとサンダー後
右から2つ目と3つ目は、表面にウレタンニスが縫ってあるんで、ついでに、
板の表面もベルトサンダーで磨きまった!
「へたくそ写真で、磨いたのか如何なんだか、分かんねえーぞ!」 (><)

ベルとサンダーはこれ
ベルトサンダー
(再利用写真)

ルーターで面取り(トリミング)
取っ手のハート型切抜きと、底板の面取りを致しやした!
面取り済
「これまた、へたくそ写真で、面取りしたのが、分がんねー!」

ルーターはこんな具合
サブベース面取り
(再利用写真)

一応、組立てに必要な材料が揃ったので、次は組立てだすね。

明日は雨で「こっつぁむい(小寒い)」らしいので、作業やっぺが如何すっぺが!(~へ~)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
