スポンサーサイト


木工休み

木工休んで、お買い物!

今日は、木工を休んでめーましただ。 (~.~)

お母ちゃんと買い物してきましただ。

先ずは、「亀山製麺」の釜揚げうどんの店で「掛けうどん」にて天ぷらトッピングと、
稲荷で昼食を食らって(旨し!)腹ごしらえをしてから、買い物に。

スーパーホームセンター「ビバホーム」(^o^)と、
イオングループの「ビッグマックス(だったかなー?)」へ。

ビバホームでは、ウエスタンレッドシダー板と、木工用オイルを
      ・15mm厚、幅83mm 6フィート 1枚
      ・15mm厚、幅133mm 6フィート 3枚
      ・杉野地板 粗材 15mm厚 幅150mm 6尺 1枚
      ・ワトコオイル、ミディアムウォールナット色200mL 1缶

これらの材料の一部を使って、先ごろ作った「小物入れ」等を作ろうとたくらんでますだ。

誰か曰く: ところで、買い物には何でいったの、軽トラがね?
小生曰く: お母ちゃん乗っけてぐんだがら、乗用車だんべな!
誰か曰く: 乗用車じゃー、長尺木材は、乗っかんねえベー?
小生曰く: 俺の車は乗用車なのに、後席シートがライトバンみたく
              倒せて、2m位のものでも、3×6尺合板でも積めるでー!
誰か曰く: へーっ! DIYや向きの車だねー!
小生曰く: だんべー~♪

ビッグマックス(元イオンモール)では、お母ちゃんが食料品主体に、買い物。

ここでは、LED電球も安く売ってたんで、買おうかなー、なんて思いましたけんども、
あまり必要性に迫られてないんで、買うのは止めましたわ。

今日の「日報」は、以上でありますが、物足りないので、
特別おまけ! (^ー^)
   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

先ごろ、「ぺヤング激辛やきそば」を食べましたが、この「せんべい」も辛がった。
亀田製菓の「明太子せん」季節限定品ですよ! (@.@)

では、袋だけでありますが、お写真をご披露

亀田の期間限定「明太子せん」
亀田の期間限定「明太子せん」

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になります!!チェックしてみます!!

ふふふふ・・・

釜揚げうどんに反応してしまう さぬき人です・・・(笑

ありゃあ???
DENさんってそういやどこの人だべー???(^^

Re: よっちママさんへ

気になるのは、「明太子せん」ですね!
美味いでっせ!

DEN

Re: ふふふふ・・・

セルプロ鎌倉さんへ

そだんべー!
そりゃー讃岐うどんだんべな。

家でも良く作んだげっと、これがまたうめーんだわ!
あだりめだげっと、讃岐うどん使ってね。

オレげ・・・・・お笑い「U字工事」の取れた、栃木の県北人だよ~♪

DEN

明太子~!!!

「明太子せん」

なんて素敵なお菓子なんだ。

しかも、期間限定!

埼玉に売ってるかな?

探してみます!!

Re: 明太子~!!!

catus23さんへ

コレ、マジに美味いですよ!

栃木の田舎で売ってっから、埼玉でも売ってますよ、きっと。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
