

今日(モトイ「昨日」です)の出来事

昨日、色々有った!

昨日(1日)は、「激辛やきそば」「NEW PC のセットアップ」「昼食の外食」等と、
いろんな出来事が有ったですわ。 (@L@)

辛い焼きそば

ぺヤング激辛やきそば 息子(祭)が買ってきてくれただす。
激辛やきそば

お湯を入れた置き過ぎた為、かなりやわらかい。 (~o~)
フヤケタやきそば

辛かったけんど、ウメー「やきそば」だったす。 (^ー^)
祭やQは“すっごく辛いよ”と言っていたけんど、じりじりする事は無がったなー!

PCのセットアップ

セットアップの間、小生はと言うと、Qと祭の「包丁研ぎ」してまった。

祭に、小生が途中まで進めておいたセットアップの続きをしてもらいましただ。

インターネット接続して「Office」ソフトのインストール、その他のセットアップ
が一応終わり、オリジナルの Win-7 32bit 版から、64Bit版への変更のため、
USBメモリーにバックアップし、64bit版をインストール。

昼食を外食で

ここで昼時になったので、“ラーメン食べに行くベー”となり、ここへ
大阪お好み焼きの「道頓堀」敷地内に有るラーメン店「哲麺」。
道頓堀横ラーマン店

豚骨醤油ラーメン(¥500)
豚骨醤油ラーメン
小生の好きな「細めん」で、麺の硬さ(8段階?)、味の濃さ(3段階)、脂っこさ(3段階)と
選べて、今回はそれぞれ「硬い」「中」「さっぱり」を注文。

その嗜好のメニュー
ラーメン嗜好メニュー

生ニンニクツブシ
にんいくツブシ

完食 お母ちゃんと「かえだま」を半分子して食べて!
完食

“うまかー”でした。 (^o^)

7日の土曜日の稲の種まきに備えて、帰りがけに「カインズ」ホームセンターに寄り、
古くなって敗れてしまった「長靴」や「手袋」等を新調。

さらに、カー用品ショップの「イエローハット」に寄り、息子の嫁さんの車の、
取替え用「ワイパーブレード」を購入。

さらに、GSに寄って給油(¥154/リッターと高くなってる)し、ついでにと、
「セルフ洗車」で洗車。
黄砂か、スギ花粉かとにかく車が「キッチャナイ」状態だったから。

乗車したまま洗車、マレーシア時代によくやっていたので、懐かしかったー!(^ム^)

んで、家に帰って“サー大変”、ニューPCがおかしい!
ウィンドー画面には、ゴミ箱アイコンだけ残っていて、後のソフトのアイコンが無い!

結局、Win-7 64Bit への変更処理でミスが起こり、こう成ってしまった様だすねー。
息子は、しばらく色々とトライ、やっとの思いで復元成功。

アー、良がった!! (ホッ!)

祭には、大変な手間をかけさせてしまい、「感謝感激雨あられ」でありますだー。
ニューPCが使える様になって、小生幸せだす! (^L^)

こんな風に!
ニューPCでブログ

MSNet画面
MSNet画面
ワイド画面ですよ。

木工作業は、今日ある程度出来たので、次のブログでアップするんで、お待ち
くだっせ! m(_._)m

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

NEWパソコン導入

こんばんはv-483

NEWパソコン導入おめでとうございますv-290 

起動出来て良かったですね!!

これからはサクサクですねv-218

No title

ぺヤングってこちらではマイナーではないんですよ

こちらでは マルちゃんの焼きそばなんですよ

食べさせたいなぁ

物凄く美味しいんです^^

Re: よっちママさんへ

この激辛焼きそばは、こちらだとドラッグストアー「カワチ」や、「セブンイレブン」などでうってます。
ぺヤングは、美味いけど他のメーカー品より、値段が高いので、あまり買わないですね。

マルちゃんと言うと、もしかして「昔ながらの・・・・?」ちがったかなー?

DEN

Re: NEWパソコン導入

エコ スペック プラスさんへ

一時は如何なるかと、心配しましたが、使えるようになって本当に良かったですわ!
動画が入っていても、今度は大丈夫「サクサク」です。
今までのPCの半分以下の時間でブログが楽しめます。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
