

今日の日記(2)

今日は、天気がいいのにダラダラしてしまい、昨日に引き続き単純な日記ですわ。

先ず朝起きるのが遅かったし、仕事も土曜日で休みだし、来客も有ったし、
トイレットペーパーホルダーが好評なんで、複数個作ろうと思ってたんだけんど、
ま、良いか!・・・・・  おめー、又言ってんな、「ま、良いか」なんて!ヽ(`Д´)ノ

兄貴の来宅

先日、チョットした(中位の規模の)手術をして、やっと20日に成った、実家の兄貴が
訪ねてきて、元気なかおお見せてくれまった。

ただ、3ヶ月に渡り月に2回程、点滴を受けたりと通院が続くんで、まーご苦労な
事だすね。(本人にとっては、辛いことだんべなー!) (~ヘ~)

手術して未だ日も浅いのに、手術前と同じように歩いたらしく、医者に「無理しちゃ
いけないよ」と言われたらしい。

未だ、腕をあげたり曲げたりすると痛みが有ると言うんで「そんなに無理して動いちゃ
ダメだんべ、運動は良いけど息切れするようでは、かえって体に悪いんだから」と言って
戒めたんだけどね。・・・ナヌ!兄貴を戒めただと、なんちゅう言い方をすんだー!

そうこうしているうちに昼時となり、家のお母ちゃん得意の「釜揚げウドン」で
昼食。
“旨い” と言って食べてってくれたので、良がった。 (^o^)

野菜の着荷

兄貴が帰って少しして、今度は近くに住む姪のK夫婦と、M子が実家の帰りに、竹の子
・大根・里芋などを持ってきてくれ、お茶を致しまった。

竹の子は、お母ちゃん実家で竹破を持っていて、結構出ているとの事。
姪Kの旦那Nちゃん曰く「竹の子は、食べることより、掘るのが好きなんだ!」。

確かに、掘るのが上手だ~。 (んだ!)

その野菜たち
野菜

「こげん」ラーメン

そして、長男(祭)が、明日~明後日に、当地の「酒造組合」の旅行で、早朝出発の為、
身重の奥様に負担に成らない様、今夜は小生宅に止まると言うことで来たので、
例のラーメン屋「こげん」に行って来やした。 (^L^)

コレです。

小生徒お母ちゃんは、シンプルに「醤油ラーメン」
醤油ラーメン

祭は、この変な麺を「油ソバ」
メニュー
油そばメニュー
実物  油ソバ
結構うまかったなー!まるでマレーシアで食べてた「ドライミー」みたいだ!(@L@)

壁広告
壁広告
「U字工事」と「クックマン」搭乗!! (笑)

「祭」の料理

明日「祭」が、地元の「酒造組合」の親睦慰安旅行に参加する為、旅行バスの車中で、
酒の摘みにする為「鳥モツ煮」をこさえると言うことで、ラーメン食べの帰りに、
スパー「たいらや」で、お買い物

祭りが作ってました
調理すがた

材料の「鳥モツ」
鳥モツ
これを使って作るんだそうな!

明日でないと、出来上がった料理が見られないので、今日はここまで!

オマケ

ASさん宅に行ったとき、見た「ストラップ」についてたこれ。
犬ストラップ
可愛いなー!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじちゃん遊びに来れるくらい回復したんだ。良かったね。
でも無理は禁物だね。
こげんいいな~。また行きたい。
祭、ひょっとして私より料理する?!汗

Re: woceanさんへ

今日もある人のお見舞いに出掛けたとのこと。
どちらかと言うと、家でじっとしてられないんだろうな。

こげん、うまかったけど、今回は汁がチョット濃かったわ!

祭りは、時々やってるよ、誰かより・・・・かも!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
