

今日の日記

今日は、午後仕事先から帰ったら「雨」! (´;ω;`)

仕事中は降らずに、帰ってから降り出しやがって、ったく!

ま、今日は朝9時ころから「雨降り」の予報だったから、しゃーねーか。 (^ヘ^)

テナわけで、今日は洗濯物も外ぼし出来ないと判断、洗濯物の乾燥にコインランドリーへ。

その乾燥までの間に、近くの「元気寿司」で昼食を。

食べた寿司全てを撮影してなかった…<ハラー減ってるもんだから、出てくるとすぐに
ほおばっちゃって>…物も有りますだが、飽きずに見とごれ。 

「回転すし」食べた

処:「元気寿司」

小生も、母ちゃんも食べたものゴッチャで載せっかんね、悪しからずだす!

先ずは、汁を注文
「アオサ汁」
アオサ汁

最初に「生イワシ」&「サーモン」を食べたのに、撮影忘れちまった。(>.<)
「サーモン」は、値段のわりに旨めえ!

「エンガワ」エンガワ

「ウニ軍艦」 
ウニ軍艦
二個有るんだけど、一個食べっちゃった! (テヘ!)

「ピリカラサラダ軍艦」ピリカラサラダ軍艦
お母ちゃん、何故かコレ食うた! (?_?)

「カツオ」
カツオ

これ何?
ガリ1枚
ガリ一枚、毎度ありー! じゃなくて、デッカイので単にお皿に乗っけて見ただけ!

「マグロざんまい」 
マグロざんまい
一番手前には「大トロ」が有ったけんど、食っちゃった! (ぺろ!)
2番目が「中トロ」、そして奥が「マグロ赤味」、うめー!

ヤッパリ寿司の「王道」マグロは旨し! ほっぺたが落ちそう! (@う@)

テナわけで、腹いっぱいに成ったところで、コインランドリーに行き洗濯物を回収。
ランドリーは30分設定で、食後行ったら調度フィニッシュ、ラッキ~♪

電器店行き

次に向かったのが、模様替え大売出しの「Y電気」へ。

今使っているノートパソコンが古いため、メッチャ遅くて、立ち上げるのに、用達に
行ってきても未だモタモタしている始末。

皆さんのブログを開くにも、お母ちゃんの「iPad」よりはるかに時間が掛かって、
買い換えようと、パソコン等の安売り品があるかと思って見に行ったけど、
小生にとって、さほど安い物無し。・・・・・誰か曰く:お前は貧乏だからなー!

「売れちまったのかなー!」・・・・誰か曰く:そりゃー安いのは売れちゃうわな!

ついで、「B電気」へ、ここでもイマイチで、小さいクニャクニャ「三脚」を購入。

スーパーで買い物

更に、「Tスーパー」で、食料品・雑貨などを購入し帰宅。

Tスーパーでは、店内放送で「商品の搬入をしますので、No.****のお車の移動を
お願いします」と、何ども繰り返しているのに、小生たちの買い物が終わる頃にも、
繰り返し放送しておりました。

その客は、搬入口の前に駐車して、店外にでも行ったんジャーねーべか!
こういうたぐいの人が居ると、人事でも腹がたってきますねー。(プンプン!)

今日の買い物は、結構つかれた~!

ので、今日のブログは「DIY記事無し」で、(寿司だけ並べてニヤニヤしながら)
ここまでだす。

ほんじゃ、又見てくんなんしょ。 (^よ^)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、DENさん!

わかりますよ、
腹減ってる時は写真なんか考えてられませんよ。

でもって、後に悔やむ自分がいる・・・。

dynamo27

Re: コンニチハ、dynamo27さん!

小生の場合、特に年寄り特有の「物忘れ」が加わり、ますます撮影忘れちゃってね。

この記事に関係ないんですが、小生も機械いじりも好きで、昔の写真が出てきたら、それをネタにブログアップかな。

DEN

機械いじり

こんにちは!DENさん

私ももっと自分のブログに、
メカニカルネタを入れたいのですが、
手がオイルまみれだったり、それに集中してたりで
つい画像スルーしちゃうんですよね~。
画像がないと、メカネタ判りにくいですもんね・・・。

Re: 機械いじり

dynamo27さんへ

油まみれ、解ります。

小生の午前中の仕事が、NC旋盤加工なので、手は油まみれ!
携帯もつかめないし、オシッコも仕事中は手を洗わなくてはならないので、
休憩時間に済ませないと大変ですわ。

機械いじり等に熱中すると、撮影なんか吹っ飛んでしまいますよ。

という訳で、dynamo27さんも、仕事中の写真撮影は、難しいでしょうね!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
