

地震対策(2)

皆さん、コンニチハ ヽ(^0^)ノ

カップボードへの打掛取付が出来たので、昨日の続きとしてアップしますだ。

これだー! 「打掛」取付

上のガラス扉                   打掛を開けた
打掛取付1.1   打掛取付1.2
“結構「ゴツイ」んでないかい!”

下の扉
対策後下扉
“打掛の下の「かさ上げ下駄」が見えるべか?”

上・下中央の扉に取り付けた。
対策後2.2


次は、台所の吊り戸棚 アオリ止め取付

取り付け前
アオリ止め取付前

これを付けますだ。
アオリ止め
“チト並べ過ぎでないかい!”

取付後1
アオリ止め取付後1

取付後2
アオリ止め取付後2

吊り戸棚の対策方法は、次女(Q)の所と同じだす。 (^ム^)

もっと高級な部品が売ってっけど、我々庶民には、これで充分だねー! (^ー^)


さて・・・!

季節は少しづつ春が近づいて来てるようだけんども、未だサブイ日が続いてまんねー。
そろそろ、大きめの物を作りたいんだけんども、もう少し暖ったかくなんえーがなー!

そんでは、又です。 _(._.)_

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさん、大変ご無沙汰です。お元気になられた様で良かったです♪ 相変わらずDIY励んでいらっしゃいますね。こういう「地震対策」を見ると、皆さんまだまだ地震の恐怖と共に生活していらっしゃるんだ、、と何とも言えない気持ちです。備えあれば憂いなし、、ですね。お身体には十分お気をつけ下さいね。

No title

ほんと、そちらは地震がたくさん起きてますよね

みなさん、充分にお気をつけてください


それにくらべて、岡山は平和です

去年の震災で電池切れだった懐中電灯

先日ようやく新しい電池を入れるくらい平和です

Re: midasjennyさんへ

こちらこそご無沙汰です。
ご心配おかけしました、今は元気に半日お務めと、2~3時間のDIY、そしてブログで楽しくやってます。
小生からDIYを取り上げたら、何も残らないでしょうね、きっと!

地震は非常に多いです。
「毎日」では言い過ぎですけど、それくらい頻繁に振動してます。
しかし、慣れっこに成ってしまってる感じですよ、

DEN

> DENさん、大変ご無沙汰です。お元気になられた様で良かったです♪ 相変わらずDIY励んでいらっしゃいますね。こういう「地震対策」を見ると、皆さんまだまだ地震の恐怖と共に生活していらっしゃるんだ、、と何とも言えない気持ちです。備えあれば憂いなし、、ですね。お身体には十分お気をつけ下さいね。

Re: むらさんへ

そうなんです、多いんですよ。
幸いここの地では、大きな揺れはあまり来ていません。
(もっとも、3.11の時は、確か「震度6弱」後のが「5強」だったと記憶してますが)

でも、やっぱし備えあれば・・・・・ですね。

むらさんの所は平穏みたいで、岡山が「ウラヤマシイ」ですよ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
