スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレットペーパーホルダー(6)

このシリーズも、回を重ねて6回目に成っちゃっただねー! (~ム~)

結局、接着剤を使って最終組立し、オイル仕上げになりましたわ、。

その前に、昨日、近くに住む姪のM子が買ってきてくれた、無印良品の「グリーンカレー」
を食しまった。

「グリーンカレー」

「無印良品」ブランド品は、「良品計画」と言う会社が販売している商品で、
「セブンイレブン」で買ってきたとの事。

「激辛」だったけんど、「激旨」でごじゃりましたよ! (^~^)

エスニック風のレトルトカレーで、タイ独特のハーブや、青唐辛子(多分「鷹の爪」)
で、凄く「刺激的な辛さ」だわね。

とにかく、東南アジアで味わった「あの味」でしたわ! (幸)

このパッケージです
グリーンカレーパッケージ

今朝、「朝のおつとめ」で「ピリカラ」になるかと思ってら「だいじょぶダー!」
ったです。  (笑)

さて本文で「仕上げ編」です。

昨晩のうちに、木工ボンドを使ってネジ止めしたり、クランプで抑えたりして、
接着組立しておき、今日塗装到しまった。 

塗装は、オイル仕上げのシットリ感が好きなので、そのオイルフィニッシュに
致しやした。

ただ、ライトオーク調にしたかったんですけんど手持ちに無く、仕方なく「マホガニー」
色のワトコオイルを、「ナチュラルカラー」のワトコオイルで色を薄めて塗布。

何しろ使った材料が、オイルの染み込みにくい「SPF」材なので、切り口部分だけ
良く着色してしまい、不本意な色ですが、マー良いか・・・です。 (~ヘ~)

本体です
塗装完本体

ペーパーホルダーのロッド
塗装完ロッド

フラッシュは焚いたものの、太陽光の基で撮影したんで、これまでの写真と写りが、
チョックラ違うかな? (?o?)

オイルが赤味色なので、当然赤味掛かった色になってますだす。

実際の取付は、少々後になるので、その時改めて「取付編」として、ブログアップ
しますだ。

続きは、その時と言うことで、ごめんなんしょ! _(._.)_

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MUJIのカレーは美味しいですよね
お勧めは自分で作るキットになってるシリーズ
辛さが調節できます
以前グリーンカレーキットでチリを全部入れて辛すぎて食べられなかったヒト(笑)

ペーパーホルダーかっこいい!

Re: MUJI!

MUJIは、家具とか日用品雑貨・電気製品等、口にするもの以外のみ扱っていると思ってたら、食品もやってたんですよね、驚きました。
今度キットを試して見ますよ!

トイレットペーパーホルダーは、今日のブログに塗装が乾燥したので、ワックス塗布した状態のをアップしました。・・・のでみとごれ!

DEN


> MUJIのカレーは美味しいですよね
> お勧めは自分で作るキットになってるシリーズ
> 辛さが調節できます
> 以前グリーンカレーキットでチリを全部入れて辛すぎて食べられなかったヒト(笑)
>
> ペーパーホルダーかっこいい!
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。