

トイレットペーパーホルダー(5)

仮組みまで行きましたでー!(^ー^)

では、工程を順を追って説明するだす。

ペーパーホルダーロッド加工

末端(エンド)の加工

ネジ止め側
穴を開けて打込み式ネジを付けまった。
ロッドエンド打込ネジ
左:ロッド側で、オスネジ。  右:ネジ込みエンド側で、メスネジ。

固定側
固定側エンド
右のシンプルタイプ(B)にすっか、左のツマミタイプ(A)にすっか、決めかねてんだす。

中心にダボを入れ、接着固定しますだ。

ロッド出来上がり(仮)
固定側ツマミタイプ
ロッドエンドA
固定側シンプルタイプ
ロッドエンドB
左端は、差し込みやすいようにテーパー状に面取り加工しやした。 (^o^)

サブベース板加工
ブラケットを少し埋め込む為、ノミで彫り込んだだす。
サブベース彫り込み開始
サブベース彫込1

サブベース彫り込み中
サブベース彫り込み中

彫り込み完了
サブベース彫込完

仮組みしてみた

ロッドエンドタイプAの場合
ロッドエンドAの場合

ロッドエンドタイプBの場合
ロッドエンドBの場合
お母ちゃんに、A・Bどちらが良いか聞いたけんど「優劣付けがたい」と! (~_~)

そんで、使いやすい…つまり、Aタイプにすっぺと言う事に致しやした。

ロッドエンドネジ止め側のネジ外したところ
ロッドネジ止め側
トイレットペーパー交換時には、この様にネジ側エンドを外しますだ。 ()

最終的には、接着剤を使って組立、塗装をして仕上りのなんだけんども、今日は
次の写真の如く、作業継続には適さない作業環境と判断、明日以降にする事に
致しやした。
  
今日の作業場環境 ((((;゚Д゚))))
3.19作業場環境

明日の作業環境は、良いのがな~?

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
