

天気が良くない!

今日は、昼頃の雨から、午後2時20分頃から、ミゾレに変ってますだ。

これでは、小生の大好きな「毎日(日曜じゃないから)大工」が出来ねーんだっす。

ついては、早いとこテントの場所を部屋にして、いつでも「毎日大工」が出来る様に
してーもんだ。

そのテントとは
今でも張りっぱなしで、愛用の「軽トラ」置き場と化し、雪が降ると屋根部分が
垂れ下がって、破れるんじゃねーかと心配で、雪降ろしなんかもしなきゃーなんえーし。

現状
テント
今の状態だけんど、天気がミゾレなんで、写りが暗いねー!

・左の黄色いシャッター部分が、むかしガレージで今は木工作業場。
 その上の2階部分が、むかし無線室で今は物置。

・中央の鉄塔がむかし無線アンテナ用で、今途中にテレビアンテナ(見えている)1本だけ。
 テントはカラフルだべし。

・右の黒い屋根は、カーポート。

建物のイメージ
・床面積は、「建築確認」無用の10㎡以内、つまりタタミ6疊分。
     それと、他の建物とくっ付けられねーんだんべなー。
・屋根は、旧無線室の窓上まで、斜めに。
・屋根と壁は、「ポリダン板(ポリカーボネート材のダンボール)」で明るく。
     商品名:ツインカーボ(中空ポリカーボネート)
    (シースルーでは、まずかんべかね)
・前面扉は、ポリダン板の折たたみ式で、車の乗り入れも可能に。
・床は、板張り(ノミなどの工具を落としてもダメージ受けにくい)。
    (車乗り入れでは、強度がいるなー!)

そうかと言って、あんまり立派に作っちゃうと、税金対象になっちゃーべけんど、
寒さ、暑さ、雨、雪なんかは防げる構造にしてーしなー!

小生:こんなのどうだんべか!
工房イメージ

誰か:そりゃーちょっと理想すぎで、無理じゃねーの!
小生:そーかも知んねーけんど、夢だがら!
誰か:そーげ!

ところで、「ポリダン」とは、小生が勝手に付けた名前で、こんな物だっせ。
ポリダン
強度が強い「ポリカーボネート」で出来た、いわゆるダンボール状のシート。

この建築物は、前々から考えてんだけんど、総合的外見が、格好良くねーし、
それにも増して、実際に作れるかどうだかねー!

あ~ぁ、今日はトンデモナイ事を、公表してしもた!

本当にやんだんべか? と思う人も居るべけど、DENすけの “「夢物語り」だんべ”と
思ってやって下っせ。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢は大きいにこしたことないですねっ。
でもDENさんだったらあっという間に作っちゃいそう。

Re: なるとさんへ

作るのは容易としても、何しろ道路側、つまり屋敷の正面なので、見てくれも考慮しないと。
悩んでます。

DEN

No title

おぉ~~~v-405
今度のは、DIYの域を超えて、壮大な構想ですね。
外野の応援団も賑やかさを増しそう~~~♪
フレー! フレー!
ところで、「プラダン」って商品名がすでにありましたよ。

No title

いや、実現しそうだね~~。きっと本当に作っちゃうでしょう?!
ま、気長に、もう少し暖かくなったらじっくり考えてやって下さいね。

Re: わいわいさんへ

うわーっ! 
えれー事言っちまった。
もう少し、実現性が帯びてからにすれば良かったかな。

ポリダン」は有ったかな?もっとも「プラダン」の内数ですね。

DEN

> おぉ~~~v-405
> 今度のは、DIYの域を超えて、壮大な構想ですね。
> 外野の応援団も賑やかさを増しそう~~~♪
> フレー! フレー!
> ところで、「プラダン」って商品名がすでにありましたよ。

Re: woceanさんへ

実を言うと、あの敷地の端の方だけど、下水管とマンホールが有って、それも悩みのタネ。
外観も、気にしないとね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
