スポンサーサイト


先週の事(6)

今日、外は雪、昨日はあんなに暖い小春日和かと思わせるような良い天気だったのに、
ッタクどーなってんだー!(プンプン)
25日雪2

25日雪1


さて、先週17日、姪1号子ちゃんつまりK宅にお邪魔した時の模様のアップで
ごじゃりますだ。

午後4時半ころK宅に到着したらいきなりコレです!
そうです「蕎麦の手打ち」です。・・・の旦那のさん頑張ってる!
そば打ち1 そば打ち2

そば打ち3

そば打ち4

そして、後に宴会の時に頂くんだけんど、こう成りまったでー!
荒井の蕎麦
うんまくって、頬っぺたが「落っこちた」ですよ!
(落ちたほっぺたは、すぐに拾ってくっ付けたんでご安心を!)

そんで始まった「歓迎親睦宴会」
荒井宴会1
左端っこがそば打ちびとで、主人のさん、隣りのジャージが長男
その先が、一人娘の子、残念ながら次男のは、仕事の研修旅行?で出掛けてて不在。

(そう言えば、K宅の子供は、上から男・男・女、小生の所は女・女・男で、丸反対だー!)

荒井宴会2
小生一族と、左端に立ってんのが、姪の子ちゃん。
写真撮りより、酒の「天鷹」ラッパ飲み(?)等、ノンベーがイッパイ居っとー!

天ぷら 刺身
ネギだけの天ぷらと、綺麗な水辺に生えてるセリの天ぷら、デッカイ切り身でうんまい刺身。
天ぷらは、蕎麦つゆの具にしても旨い。   刺身は片道30分も掛けて、遠方より買うた物。

荒井のネコ
みんなの仲間入りが出来なくて「不貞腐れてらー」のチビ

荒井で2 荒井で1
黒い扇ブラ下げたりヒゲ面が、子を誘ってらー!  アレッ!他の連中何処見てる?

荒井で3
十年ぶりの話が弾んでで、ながながお終わんねんでねーげ!

そして、終盤に「手打ちそば」を頂いて、打ち上げと成りやんした。

お名残り惜しいんだげっと、以上で、K宅での宴会編はおしめーだす。

如何だったんべね、期待通りだったんべが!(そーなら良いいんだげっともね)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お邪魔してます。

とても楽しそうな宴会、最高ですね!

いつもコメントありがとうございます、DENさん
ところで、わたしの返信コメントちゃんと届いてますか?
私、まだ初心者なので要領を得なくて・・・スイマセン。

dynamo27

Re: dynamo27さんへ

コンニチハ!

宴会は、楽しいし、美味しいし、良いですよね。

dynamo27さんのコメントは、完全に届いてますよ、安心して下さいな!
小生とて、ブログは1年チョコットですが、細かいところはよく理解できてません。
でも、皆さんからのコメントでのやりとりは出来ているので、dynamo27さんも心配ないですよ。
又、気に入った内容や、言いたいことが有ったらコメント下さい。\(^_^=^_^)/ ♪

DEN

(以下は、dynamo27さんからのコメントそのもので、コメント管理からの返信でこの様に成ります)

> こんにちは、お邪魔してます。
>
> とても楽しそうな宴会、最高ですね!
>
> いつもコメントありがとうございます、DENさん
> ところで、わたしの返信コメントちゃんと届いてますか?
> 私、まだ初心者なので要領を得なくて・・・スイマセン。
>
> dynamo27

No title

DENさん

安心しました!ご丁寧に有難うございます!!

感謝!感謝!です。

これからも、宜しくお願いします。

dynamo27

Re: dynamo27さんへ

安心頂いた様で、良かった!
こちらこそ、宜しくお願いします。

所で、dynamo27さんの「SR400」に関するブログへの小生からのコメントに対する、dynamo27さんからの返信が見当たらないので、ご確認下さい。

DEN

No title

どもです!!

いつもお世話になってま~す(^^ゞ

楽しい会だったみたいですね☆
それにしても
   手打ちそば~~~おいしそ~!!

美味しい物を食べられて羨ましいですよ。
ところで、落ちたほっぺたは左右間違ってませんか(笑)

No title

おそば、おいしそうですね。
いいな~。

私の母が、以前は大みそかに蕎麦をうってくれていたのですが、太くて短くて…
何十年もやっていたのが、三年前からやめてしまいました。
おいしい生の蕎麦が買えるルートを見つけたみたいです。
 
…ありがいたいです。

宴会、たのしそうです。

No title

ご無沙汰しておりますー。
カナダのギネス好きパティシエ女のFumiですー。
それにしても、宴会の楽しさが写真からも伝わってきます!
お蕎麦が美味しそうですね♪
手打ちって言うところも魅力!

Re: prato-tsukasaさんへ

いやー、お恥ずかしい!
ホッペタ、本当は間違えたんですよ、お母ちゃんに笑われて、すーぐに付け直しました。(笑)
ヤッパリ手作りもんは、家具などもそうですが、蕎麦も良い(美味い)ですね。
それと、これ位の人数での宴会は最高です。

DEN

Re: ウーロンパンダさんへ

蕎麦を打っていた本人も、満足した様です。
ホント、旨かったですよ。
ウーロンパンダさんのお母さんも、美味いの食べさせようと、頑張ったんだすよ、褒めてやんなくっちゃ!
あのPも、あちらでトライしたらしいけど、言わく「ポロポロだった」らしいです。(やっぱし!)
師匠曰く「蕎麦粉が、新鮮でないとだめだー」。
しかし、Pは「納豆」は作るし、「塩辛」は食べるし、「蕎麦」まで打つとは、イヤハヤ。
そして宴会は、楽し!です。

DEN

Re: Fumiさんへ

こちらこそご無沙汰してました。m(_._)m
手打ちの蕎麦は、ギネス以上に旨かったですよ!
宴会も、盛上りました。
蕎麦打ちは、Pも挑戦したらしいんですけど、「ポロポロ」だった様ですわ。
(蕎麦打ちは難しいですね! 師匠の談では、蕎麦粉が新鮮でないと駄目らしいです。)

DEN

No title

ほんと、お蕎麦美味しかったね~
そしてそっちにいた日々楽しかった、楽しかった。
今回はWくんにも会えたし、Aちゃんちにお邪魔して
手打ち蕎麦や他にも沢山美味しい物いただいて幸せ~~
Y子キレイだし、背も高くてスタイルもいいしでモデル並みだよね。
PさんがY子誘ってる写真、Pさん痩せて見える(笑)

Re: woceanさんへ

こんち!
良かった。
AチャンちのMに合えなかったのが、チョット残念だったかな。
蕎麦は、本当に旨かった。
Pさんはウドンの方が、良かったかな?
今度は、ウドン食べに行こうか!

Y子は背高やせっぽ美人かな。

昨日もAちゃんちにお邪魔して、帰りが遅くなっちまったわ!

DEN

> ほんと、お蕎麦美味しかったね~
> そしてそっちにいた日々楽しかった、楽しかった。
> 今回はWくんにも会えたし、Aちゃんちにお邪魔して
> 手打ち蕎麦や他にも沢山美味しい物いただいて幸せ~~
> Y子キレイだし、背も高くてスタイルもいいしでモデル並みだよね。
> PさんがY子誘ってる写真、Pさん痩せて見える(笑)
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
