スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装飾額改造(7)&先週の事(4)

今日は、昨日お伝えした様に、「装飾額改造記」でやんすけんど、先週の15日の事も
少々記載しますわ。

先週の事(4)

15日の事

14日と同じ様に、小生とお母ちゃんは、午前中仕事に出勤の為、Wo は、
その午前中、近くにある「東武デパート」に出掛けたらしいが、昨日のブログで記載した
様に、デパートは「定休日」で無駄足。

そのまま引き帰るのもモッタイナイので、「ユニクロ」・「ミスドー」等にヨッコ寄り
してきたとの事。

そして昼食の為、ここ 和風レストラン「志ぶ家」
志ぶ屋

これを食べよう
ウナギ蒲焼2

と言う事になっていたんだけんど、そしてその後「水遊園」と言う水族館に淡水育ちの
「ふぐ」などを見てこよう、だったんだけんど、小生に異常。

勤め先でも、体がダルイし食欲はないし、微熱が出てきて小生は出かけるのを取りやめて、
寝ている羽目に成ったんでごじゃりますだ。

結局、お母ちゃんが Wo・P の2人を車に乗せて「志ぶ家」行き「水遊園」は、
キャンセルで、買い物に行ったとか。

結局の所、小生はそのまま寝込んで16日も丸1日と、17日昼近くまでお休み。


イヨイヨ今日の本命!

装飾額改造編

額の側面
額右 額左
右側から                           左側から

開いてみた
額オープン
棚板は高さ調整可能(写真は、キャッチャーを付ける前)

正面
額正面 額小窓
正面                             小窓開けた

キャッチャーを付けた
元々「隠し棚」への改造の予定だったので、扉開閉ストッパー(キャッチャー)は、
外から見えない様なタイプの物を付けようと、下の写真のような物を付けたんです。

しかし、それにしては扉が重い為、丁番4つも付け外から丸見え、そんじゃつて事で、
地震で扉が開かないように、「掛金具」を付ける事に変更予定だす。

内側下にローラー式                      上側にマグネット式
ローラーキャッチャー1 ローラーキャッチャー2    MGキャッチャー1 MGキャッチャー

所で 「掛金具」は、これを使うつもり
掛金具
これを付ければ、地震の振動位では扉は開かねーべ。

以上で「装飾額改造記」は、一応「終了」にすっけど、了解してくだっせ。

以降、引き続き「先週の事」のアップになるんで、乞うご期待を!
とは言うものの、期待してなくても見ておくんなせーッ!

DEN
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
素敵な棚に仕上がりましたね^^
プレゼントしてくださった方も大喜びですね!!

次の工作も楽しみにしてま~す^^
もちろん「先週の事」の記事もです^^

No title

ご無沙汰しております。こんにちは。
先日はコメント有難うございました。

それにしましても、本当に素敵な棚です。
DENさんの腕にかかれば、作れないものはないですね!

先のコメントにもありますが、デリボウ様同様
次の工作も楽しみにして待ってますね!

Re: デリボウさんへ

おほめ頂き有難う御座います!

良いものが出来たと思ってるんですけど、困った事にかなり個性が有る為、何処に設置すっぺか、未だ決まってないんですよ。

小生のブログ楽しみにして頂いている方がおられるので、励みに成ります。
今後とも宜しく\(^_^=^_^)/ ♪です。

DEN

Re: 風の音さんへ

コンニチハ!

この作品、個性が強くデッカイし、設置場所を何処にするかと悩んでいます。

次の作品、楽しみにして頂いてるので、頑張ります。
でも少し暖かく成らないと、「木工エンジン」が、本格起動しないかも知れないですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。