FC2ブログ

先週の事(2)

今日のブロブは13日の「ラーメン屋」での話からだったっけね。 (^ー^)

最近開店したばかりの店で、数日前にも行ってみたけんど、混んでいたんでその時の
試し食いは中止となり、いきなり13日の利用となっちゃったわけ。

席数が少なくい上、使えるテーブル(部屋)が1つしかなく、我々は6人だったんで、
席が空くまで、30分くらい待たされましただす。
(6人とは、、お母ちゃん(妻)、小生、

小生は定番の「みそラーメン」で中太麺を、他の5人はいわゆる「つけ麺」タイプを注文。
小生以外の連中3人は、極太麺で注文。

(何れも、ラーメンの名称を忘れたでー。 ペロ!)

太くて、まるで太麺のウドンみたいだ!
つけ麺極太麺A
何しろ量が多いぜー! (@.@)

こちらも極太麺で通常の蕎麦色
つけ麺極太麺B
これも同様に大量だー!

こちらは群注文の細めんタイプ
つけ麺細麺
これで、「ちじれ細めん」だと!  ビックラこいだ!(\(◎o◎)/)
途中まで食べたところの写真だすが、やっぱし量は多かっただす。

皆さん朝食も遅かったし、動いてないんで腹も減ってねーし、そこへ来て麺の量多いし、
一人を除いて、小生含め完食出来ず。(><)

小生の「みそラーメン」は、中太麺だと言うけんど、他のラーメン店の極太麺的な太さで、
量も多かったっす。   ですが、写真撮り・・・なんだす。 (>ム<)

そして、小生はと言えば、顔と体の左半分だけ汗をかき、フーフーしていましたがな。
(脳梗塞以来、左半身の皮膚感覚異常で、体温が右半身に比べ、極僅かに「低い」為?)

の母親である所の小生の姉が、卓まで兄貴に送って来てもらったので、PM3時頃
姉とWを小生の車で、新幹線那須塩原駅まで送り届け、夕方となりまった。

は、“皆と合えて(初顔も居た)楽しかったし、良かった” と言って帰っただす。

そして夜。

東京のは帰ったし、仕事日の人も帰ってて居ないし、少人数となり、ワイワイガヤガヤの
賑やかさは無くなっちゃったけんど、美味しい刺身などを食べて、それなりに賑やかな
夕食でやんした。

旨い「さかなや」の刺身だす!
刺身
サザエ、マグロ、中トロ、イカ、シメサバ、白子、タイ等の盛り合わせと、スジコ及び
マダコに、野菜サラダ等。

其の他、小生のお母ちゃん(妻)やの手づくり料理等、盛りだくさんでござんした。

13日の次は、だいたい14日だよね!
そんじゃ、次回ブログは、14日の事になっぺね。

又見どごんなんしょ! (^ネ^)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
賑やかだし、美味しい物いっぱいだし、楽しく過ごして良かったですね。
ちょっぴり、お疲れさん?
ちゃんと、休憩もしてまた作って下さいね。

Re: クーママさんへ

有難う御座います。

実を言うと、途中15日の昼過ぎから17日も半日の、通算2日間休息してしまいました。
微熱の風邪(?)で食欲もなく、然るに出るものも出ず、ムッツリお腹で参りましたよ。
その休息の前後には、旨いもん食べ過ぎでしたけどね。
それでも、来訪者達は楽しい思い出(かどうかですがね)を持ち帰ったと思いますよ!

19日はユックリ出来たので、又物つくりにも精を出したいと思います。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR