FC2ブログ

カメラと、R/Cオモチャ

ドジ!!

装飾額の裏板加工と取り付けまで進行し、その工程などカメラに収めておいたのに、
そのカメラが、如何いうわけか突然消えてしまったんだす。

ダウンジャンパーのポケット(深さが浅い)に入れて、車で出掛け、家に帰って画像を
P/Cに取り込もうと、ふとポケットの軽いことに気付いたんだす。(@_@;)

入れ物が滑りやすかったので、ポケットから滑って落っこちたのだろうと思うけんど、
車の中を探したが発見出来ず、ドアーを開けたときに落ちたのかもしんねーな。

イヨイヨあきらめたっす。(/ω\)

使っていたカメラは、子供たちが小生の「還暦祝」にと、お金を出し合って買って
くれたものなのに、とんでもないドジをしてしめーましただ。(涙)

子供達に、あやまんなくてはなんえーね。“スマネーです” (_ _)

カメラの購入

でも、カメラが無ぐればブログ作成に困るんで、結局Y電機で買ってきただす。

これを (新しいカメラで撮影)
ニューカメラ箱
本体・ブラックカラー (携帯で撮影)
ニューカメラ
26~130mm の可変焦点(ズーム)距離、1410万画素だす。
コンパクトデジカメだどもこれで又、DIYの写真がバチバチいけんべね。(^v^)


次は、前のカメラで撮影してP/Cに取り込んでおいた、最後の写真。

R/Cオモチャ

息子が、道の駅「与一の郷」のイベントで、こんな物買って来ましたっす。

スカイライン2000GT-RのR/Cカー
R/Cスカイライン箱
本体 白色が良かったんだけんどなー(~ヘ~)
R/Cスカイライン2000GT-R
このR/Cカーは、「ケンとメリーの、愛のスカイライン」シリーズのGTカー。
ヘッドライトやリアーの丸型コンビネーションランプなど、LEDで光るんだす。

スカイラインの初代は、プリンス自動車が、日産と合併する前に世に出た車で、
2000GTは、カーレースで成績を上げ、日本の名車の1つになった車。

その当時のスカイラインは、確か1800CCがスタンダード、2000GTは
ロングノーズで角形デザインで、カッコ良かったんでっせー。(^o^)

その頃小生は、スズキの「フロンテ」と言う軽自動車で、360CCのRR
(リアエンジン・リアドライブ)車に乗ってましたわ。(^ー^)

今日は、DIY記事でなくってこんなもんで勘弁して下っせ!(>L@)

次回は、「装飾額の棚への改造」で、サンダー掛けと塗装まで(行けっかなー?)の
予定だす。\(^_^)/ ♪

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

デジカメ

私も先週今まで使用してたデジカメがレンズの不良で使用できなくなり、DENでんさんと同じカシオのデジカメ購入しました。

私は○○○カメラで購入しました。

No title

こんにちは。

大事なカメラ見つかるといいのにね、

スカイラインGT-Rは、今も残る名車!いいですね!
日産らしい乗り心地・・・振動がいい(^^)

次回DIY記事も頑張ってく下さい。



Re: デジカメ

MAGICALさんへ

小生の無くなってしまったカメラは、実を言うとレンズの内側に、細かな木工の切り屑が入ってしまっていました。
今度は、ゴミが入らないように注意して使わないといけないですわ。

カシオのカメラは、時計同様、結構良いですよね!

○○○カメラ・・・・・・だいたい予想が着きましたです。

せっかく買ったカメラなので、お互い大事に使いましょう!

DEN

Re: ふみだわんさんへ

なくしたカメラは、おそらく出てこないでしょうね、名前も住所も何も書いてないですから。
記念のカメラだったのに、本当に「ドジ」しましたわ。

今の「日産GT-R」はもっとい良いですね、カナダでも走っていてアコガレらしいです。
小生のは、ベロは出ても、手がでません。

今日(7日)に、「DIYなるか」と思いきや、お湿りの雨で、塗装に不向き。
詰まるところ、DIYなしでした。 ので、記事は又DIY記事にあらず、となってしまいました。
悪しからずです。

励まし有難うござりました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR