スポンサーサイト


古い話ですけど

那珂湊に行ってきた事

古い話で、申し訳ねーだすが、長男がカナダステーから帰って間もない頃、茨城の
那珂湊漁港に行ってきた時の事を、アップしますだ。(^-^)

当地は、海無し県なもんだがら、時間掛けで遠くまで行がなくちゃなんねんだわ。
しかも那珂湊までは、高装道もねーし、片道2時間くらい掛かったがなー。(おツカレ)

魚介類の、買い物目的で出掛けだんだげっともね。

ブログの下の方に「オモロイ」看板・・・・・見て下っせ! 

港前の店
那珂湊店
こんな店が20店(?)くらい有んだわ。

並んでいるもの色々
下記売り 干物
岩牡蠣「ここで食べられるよ~!」だと(笑)    干物がぶら下がってる(天日干し中)
鮮魚 エビ&カニ
鮭のいろいろだ~!                  「カニ、かに、蟹・・・・!」

悩んでる
悩んでる
悩みながらの、買い物中。(~ヘ~)

そのあと腹が減っては・・・・・・で
昼飯食べた

小生、刺身お膳を
刺身お膳

刺身

ある人は、うに&いくら丼膳で
うに&イクラ丼膳

うに&イクラ丼

ある人は、うに丼を
うに丼

アンキモを食らった人もいだ
アンキモ食らった
アンキモ

漁港の、海鮮料理店で食べる料理は、格別に美味がったよー!(^v^)

また行きてーなぁ~!てが

他に、変わったもの買ってきて、食べたものが有んだげっと。

カニ?エビ?
エビ?カニ?
店で、これの名前聞いたげっと忘れた、カニ?エビ?の様な甲殻類で、ボイルして
食べたけんども、本当にうんまがったわー!

店の人曰く、「滅多に手に入んねーんだ、運がいい!」だとさ。(ホント (゚Д゚))

本当は、もっとイッパイ魚なんかの写真有んだげっと、あんまり多くっても、
飽きっちゃがんべがら、こん位にしとぐべ。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

飽きねーように、那珂湊への道中に有った、「オモシロオマケ」写真だす。

変な文章の看板
葉っぱお茶お茶!
何だ、「あっと驚く・ハッパお茶お茶」って?(全員 爆)

逆さま看板
看板間違えで「引っくり変えっちょ」に、くっ付けだんでねーのげ!(笑)

世の中には、おもしれーごと考える人が居るもんだ。

何時になったら、DIYブログになんだんべー!ね。('_')

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご飯食べたばっかりなのに丼もの美味しそう!!
真ん中辺の写真の手前の女性、ブルーの髪の毛かと思ってビックリしたら買い物袋か何かなのね・・・(笑)

ししゅうねこさんへ

ナールホド! 言われてみればちょっとそう見えるかも。
そうです。ぶら下がっていた袋ですね。

寿司も、うんまかったなー!
食べに行きたいなー、テナわけですが、アトミック・・・・・でねー。

DEN

No title

こんばんは。

ウニ美味しそう!!でもプリン体が多そうですよね、、、。

尿酸値が高いのでめったに食べられません。

GSFさんへ

コメント有難う御座います。

さも有ろう事から、小生は「刺身」を頂きました(本当の所、うに&イクラ派じゃないんです)が、家族は「ウンマイ、うんまい」と言って食べてました。
そうですよね、ショッチュウは食べられないし、たま~~に食べるところが、健康を害さないし「美味しさのヒミツ」かも、ですね。

DEN

No title

これは、アサヒガニというカニでしょうか…。美味しいらしいですねぇ。食べてみたい。

ワキさんへ

申し訳有りません、名前を全く思い出せないんです。
カニの場合、胴体が横長ですが、コレは縦長でした。
2匹買ってきてボイルして食べましたが、どんな味だったか思い出せませんが、
何しろ、普通のカニより旨かった事は間違いなかったです。

DEN

No title

DENさんのお刺身御膳も捨て難いですが、私、ウニ&イクラ派ですっ♪ 美味しそう~~。こういう漁港でお魚ショッピング、私の夢です。夢~~。

そう、こういう所に、面白い看板ってあるんですよね~。こういうの見ると日本だぁ~~~と懐かしくなります♪

DENさん、DIY、冬休み中ですね♪ 春までに十分鋭気を養っておいて下さいね♪

Re: midasjennyさんへ

とにかく、色んな海鮮ぶつが、所狭しと並んでいて、迷いますねー。

家のカミサン(お母ちゃん)は、こういうところでの買い物が、
上手いこと値切ったり、サービスさせたりとうまいんですよ。
小生は苦手。(>へ<)

ウン、大概の人は「ウニ&イクラ」が良いと言うかもですね。

面白い看板と、文言でした。(^ム^)

寒くって、おっしゃる通りDIYは「冬休み」してます。
ブログの話題に、事欠いてますけど。 ('_')

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
