FC2ブログ

トイレットペーパーホルダー完了

先のブログでタイトルを、「トイレ・・・・ホルダー」と間違ってしまったので、
「トイレ・・・・ストッカー」に訂正します。 済みませんです。(>o<)

一気に作業出来なかったため、日にちが掛かってしまいましたが、
やっと出来上がりました。(^o^)

半完成状態の写真を見て頂いているので、今更の感が有りますが、完成後の写真です。
左は無塗装で、オイル仕上げ用(姪がやる) 右は例の白ペンキ拭取り塗装済み
又左と右で側板・天板の材料が違い、手持ちの材料活用からこう成りました。
左はパイン集成材(新規購入)         右は SPF 1×6材(手持ち材)
トイレットペーパーストッカー完成
ツマミは、前回カナダで買ってきたもの。
トイレットPストッカー完成引出拡大
小物入れ引き出しもうまくいってGood!(^_^)

しかし今日は寒かった。(*o*)
今日の作業は接着ネジ止め作業が中心になったけど、ヤッパリストーブで
作業小屋での作業とになっちゃった。
塗装はそうは行かないので、寒い中外での作業、寒くて塗料もかたい。

次に、キュー宅で買った TV が大きくて、コレまでの TV 台の側板が当って
しまう為、かさ揚げ用の台、といっても手持ちの角材(100×40㎜)を60cm
に切って3本をビスケット16個で接ぎ合わせ、長さ60cm・幅30cmの厚板を作成。
接着剤の木工ボンドも堅くて、容器から搾り出すのも一苦労(手首が痛い)。
接着材が中々馴染まず、クランプを掛けても隙間が中々くっ付かなくて、
参った参ったです。(><)
TVかさ上げ台
一晩クランプを掛けて置き、明日ステイン塗装してキュー宅に取付に行かにゃー!
今はかさ上げ台の代用に、タウンページと漫画本を置いているので危ない!(><)

そーゆー事で、今年の木工作業はコレにて年収めとするベー。

今朝は寒さで外の水道蛇口も凍って水が出ず。(>J<)
電熱ヒーターは設置(パイプに巻きつける例のやつです)してあり、
暗くなりそうなので、早速電源の接続作業に取り組み、市販の24時間タイマーが
有ったので、それを使って設置。
電源コードとタイマー用差込を手持ちの電源コードとソケットで急遽作成。
寒さと、暗くなりそうな事から写真を取らずでした。

30日は、キュー宅で大量の「餅つき」をするので準備せねば・・・・!(~.~)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR