

石垣島旅行記

小屋作り編が、一段落したので、早速「装飾額の棚への改造」と行きたいとこだげっと、
ここんとこ毎日さぶくって、作業になんねんだす。(><)

期待していた方も居つっかも知んねーげっと (そんな人、居ねーべっ!てが)、
そこんとこ、勘弁しとごんなんしょ。 m(_ _)m


石垣島ツアー

そんで、今日はタイトルに有るように、5年前の「石垣島ツアー」の記事にするんで、
悪しからずだっす。 _(._.)_

お母ちゃんの一段上の姉さん夫婦と、ツアー旅行で、羽田から飛行機、沖縄で乗り換え
て石垣島へ。 我々含め、総勢20名程度のツアー。

そして、ハプニング発生!!(><)

その1.沖縄から石垣島への、飛行便の遅れ、記憶が定かで無えーけど、
      4時間遅れの待ちぼうけ!(お土産なんか買っちゃったりしてね!)

その2.帰りに携帯が鳴って、お母ちゃんの、3番目の姉さんの旦那の死亡連絡!
      羽田からのバスを降りてからは、車で移動だったので、着のみ着のまま
      義姉宅へ直行。(大工さんでした)

てなことが有ったっけ。

待合時間のパチリ 羽田待合時間

夕方石垣島に着いて、いっとー最初に行ったのが「鍾乳洞」なんだわ!
それも夕方、ホテル着は夜でしたです。 (*´д`*)

石垣島鍾乳洞
石垣島鍾乳洞

鍾乳洞内で
出口が「食堂・売店」になってて、何でもかんでも通んなくっちゃなんねーんだわ。
で、ここで夕食だったなー。(ったぐ!)

鍾乳洞は、結構でっかがったっす。

西表島

当人: 「西表山猫」は、見当たんねがったわ。
ある人:アダリメだんべ、そうやたらにいねーべや!

マングローブ林
西表島マングローブ林
ながなが綺麗だったなー!(^^)

大きな「板根」
西表島板根
でっかがったなー、次の写真で判がっぺね!(^ム^)
西表島板根前

石垣島のサンゴスポット
サンゴスポット
船のほとんどが、船底シースルーの船。

サンゴと熱帯魚
サンゴト熱帯魚
大きな貝と、ナマコ
大きな貝 ナマコ
実際は、もっと綺麗なんだげっと、動いてるんで上手く写せねーの!

小島探索

引き潮の時に、海を水牛車で小島に渡り、水牛車で島内散策したんだす。
水牛車
水牛車
牛車で移動中「ジャミセン」で沖縄民謡を聞かせてくれたり、オモシロ話してくれだり、
良がったわ! 勿論、観光解説もね。

島内の道路は狭く直角に曲がりが多いげっと、牛車は上手いことギリギリ曲がんだわ。

小島の民家
石垣小島民家
何処の家も、屋根に「シーザー」、石垣はサンゴの石!

2人、嬉しそうだなや(ゴチ)
石垣小島牛車にて
後ろの花は「ブーケンビリヤ」だす!

以上だげっと、石垣島って、地図で見たら日本本土より、台湾の方が断然近いんだね!
良いときに行ってきて良がったわ。(2006年11月だった)

早ぐ、暖ったがぐなんえがなー、DIYブログになんねーべな!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
