

通院日でした

今日は、通院の日でした。(!.!)

しかも、血液検査! 然るに、メシ抜き!

仕事から帰って、から病院へ行ったんですけんど、採血したら「次に、採尿です」???

ダハー・・・・・・病院に来るまでに++++が溜まってしまい、病院についたばかりに
「ジョーッ」と! (食事中の方には、申し訳有りません m(_ _)m)

で、出ないわけ! (/ω\)

結局、検尿はナシになりました。

結果、前回指摘された「悪玉コレステロール」は、問題なし。
(薬を服用してんだもん、あったりめだんべー・・・・・じゃーねーのかな?)

但し、血液の肪質が多く糖尿の入り口に居ると言うことで、投薬が増えまった。

通院のついでに、「インフルエンザ予防注射」を受けましたが、ジイサマに成ったので
無料で受けられました。(^く^)

とは言うものの、ジイサマに成った為、「高齢者介護保険」とかで、¥****も
徴収されるのだ!……年寄りから取るなんて「ナンテコッタ!」(>.<)


さて、小屋作り編でもなく装飾額編でもない記事のアップで、DIY木工作品を
チョコット!・・・・・(以前に見た記憶の有る方は、見て見ぬ振りしておごれ!

小屋作りの1年以上前に作った、デッキ・・・・・とまでは言えねーかもしれねーですが、
小さいデッキ(6×12尺=タタミ4畳分)でっす。

デッキ
ウッドデッキ

次女宅に作った物で、主材料は防虫耐候性の有る「ウエスタンレッドシダー」。

小屋の土台と同じ様な土台組み(土台は防腐防虫剤注入材を使用)。

金づちで叩いても割れない「ポリカーボネート波板」の屋根付き、昇降式「物干し棹掛」
及び、全周フェンス付き(ドアーとステップも)の小さいながらも、凝ったデッキでっす。

色は、小屋のドアーの色と同じで、柱と屋根部分は「ライトオーク」のオイルステイン。

 ある人:チット自慢し過ぎじゃーねーの!(~ヘ~)
 当人: そんだって「フル装備」だんべな。
                 樋隠し付きの、雨樋も付いてんだがんね!

如何でしょうか!(^0_0^)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホンマや! 雨どいまでついてるのは素晴らしい♪

うちのウッドデッキも嫁さんからの要望で

夏は日差し遮って、冬は日差しを取り込めるウッドデッキの屋根

これを作ってくれといわれております

むらさんへ

有難う御座います。

屋根は透明です、暑いときは屋根の上に、よしずを載せればOK。
または、屋根の内側に沿った、天カーテンを付けても良いかもですね。

工夫して、奥様を満足させてやって下さい。

DEN

No title

あ、ホント樋ついてたんだね。全然気付かなかったよ(汗)
これだと背の低いワタシでも楽々洗濯物が干せるんだよね。

woceanさんへ

そうなんです。
実をいうと、屋根とデッキ材料に定尺材を使った為、屋根が傾斜している為、デッキの先まで届いて無くて、それと下が土で、雨の跳ねっ返りがデッキを汚すので、あえて樋をつけたわけ。
そうだね、物干し竿を下げられるからね。
来た時に使ってみて、感想をどうぞ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
