

装飾額改造(3)

装飾額改造編(3)です。

その前に、「小屋作りの記録」編で、1月20日の(8)は→(9)に、21日の(9)は
→(10)に、23日の(10)は→(11)に変更しますだ。

すまんこってす。 m(_ _)m

さて、本題に戻って、とは言っても小屋作り編では無くって、「装飾額改造編」で
「シェルフへの改造」でっす。

装飾額改造

棚受けレール付け
棚受けレール1
全体的な写真は、後ででてきますだがら、チョックラ待っとごれ。 

枠の側面内側にこんな風に、くっ付けまった。

棚板加工・墨付け
棚板墨付け
実際には「墨」で無く、濃さ「B」の鉛筆で、加工(カット)部分を罫書きしたです。

両端と、手前側に墨付けしてっけど、見えっけ? (‘m’)

棚板加工・中央部切り取り
棚板切り取り
ルーター(テーブル)で、深さ15mm程欠き取りしたでやんす。

両端加工
棚板面取り
スライド丸ノコでコーナーを切り欠いた。(^L^)

面取りは、ルーターでね。

棚板取付
棚板取付2

詳細
棚板取付1
棚板の、端っこの出っ張りがレールの間に入って、前後に抜けないわけ!

額と合わせてみた
組合せ1
まだ、裏板を付けてないので、後ろ側、つまりシェルフ側からの写真だす。

額の中央部に鏡の収まっている部分の凸が有る為、棚板の凹みはそれを逃げる切り欠き。

額の正面
額正面
スンマセンが、写真お写し方が、上・下逆さまでした。

下の白っぽく見える部分が、追加する「シェルフ」部分なんだげっとも、色合わせが
問題だー!

仕上げ塗装するんだげっと、レールは外して、裏板をカットして付けてからにすっぺ。

そして、右側に丁番を付け、左内側には「キャッチャー」を付けて出来上がり!
そーか。フックも付けなくっちゃ!


今日の作業環境
作業環境

午後2時頃でも3.5℃と、さんむがったけんど、ジャンパーの上に作業服・ズボンの上に
作業様ズボンを履いていたんで、こごえるような寒さではながったよ。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
