

次の工作物?

気管支がやられてっからかなー! 今日も、やっぱし咳きがでるーっ。

今日は、風邪をこじらせない様に用心して、DIY作業は控えたです。

で、海外出荷物・年賀状・ドゥーパクラブへの郵便物等を送りに、郵便局に行って
きまった。

その後、つぎの工作物を思考。

壁掛け装飾額に手を加えて、隠し棚を作ろうと考えまった。

その現物がコレ!
装飾額1

中央の小窓を開いたら「鏡」が有る。
装飾額2
ただの「ガラス」に見えっけど、れっきとした「鏡」だっす。

この物は、小生がマレーシアから帰国時に、部員が贈ってくれた物でして、申し訳ない事に、
今まで眠らせてあった物だす。

この額は、このまま壁に吊るす物なんだけんど、以前から物を入れられる様な「シェルフ」に
改造したいと思っとったんだす。
つまり、平ペったいので、後ろに薄目の箱をくっ付けて、隠し棚(見えっちゃうか)にする訳。

その箱は、アリ継ぎ(ダブテール)組手で組もうと考えちょります。
但し、アリ継ぎにするには、適する硬い部類の板が有るか否かですが。

この工作は、今年の木工品の「作り納め」になりそう。
尚、明日から作成に掛かれるか否かは、天候と体調に左右されるんで、不明だすけんども。

では、またのご来訪を、お待ちしておりますだ。

「覗き見」歓迎、「読み逃げ」大いに結構。
みなさまの足跡が有りましたら、こちらからも覗きにオジャマさせて頂きますので、
宜しくです。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物入れにしたらって案、素敵ですね!
ホントに今年の風邪は甘く見ちゃいけませんよ~~~
お大事にしてくださいね~
クリスマス寒波なんて言ってるし!

No title

いいアイディアだと思う。
きっと素敵なものに仕上がるよ。

風邪悪くならないように気をつけてね。
コチラは明日からクリスマス休みです。
みんなでコテージでクリスマスしてきまーす。

コメント有難う御座います!

ししゅうねこさんへ

物入れのアイディア中々だんべな!

小生、本格的に風邪をひくと、喉がやられて、回復までに1ヶ月くらい掛かるので、その覚悟で対応します。
ご心配有難う御座います。

まったく、人に「風邪は万病のもと」なんて言ってたのに、自分で風邪に侵食されるとは・・・・とほほ・・・・・!

DEN


woceanさんへ

作って、家の何処に置くかがポイントだねー。

風邪本体は、おおむねOKだけど、今年一ぱいくらいは、咳きが出て「やかましい」と思ってまんねん。

やっぱし「インフルエンザ予防注射」受けなかったのが、いけなかったんべか。
ここ何年か、大した風邪はひかなかったけど、以前と同様「年一」の行事だと思うので、大丈夫!

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
