

チョットした物作り(1)

チョットした物作り

昨日の予告通り「チョットした物作り」編だっせ。(^ー^)

<誰かが言った>:何を作ったんだ?(?_?)

<小生曰く>:これだよ!(^ム^)
引き出した状態
チョットした物1

閉じた状態
チョットした物2

<誰かが言った>:何だんべ?(?_?)

途中作業経過
板の挽き割りの為の、罫引(けびき)                    拡大
毛疋1 卦疋拡大
罫引で線を引き、スライド丸ノコで2本に挽きわり

こんなふうに板を挽き割り加工しまった。
レール桟加工

挽きわり加工したレール桟に、スライドレールを付け、ベース板に付けまった。
ベース

スライドレールの、上側を付けた、スライドテーブル
スライドテーブル

この2つを使って、・・・・・何に使う物かは「後デ」なんだねーこれが。

<誰かが言った>:何だ、気を持たせやがって!


本に、載ってましたでー!

所で、DIY雑誌「ドゥーパ」の12月号の「ドゥーパクラブ」に載ってましたんで、
このブログにも、載せさせて下っせ。

本の表紙
ドゥーパ12表紙

内容(ドゥーパクラブ)
ドゥーパクラブ

作った物の「種明かし」を先延ばしして、すんまそん! 

設置しないと理解できないと思うんでね。

ではでは!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だコレ?? 全くわからん!!
ま、出来上がりの楽しみとしましょうかねー

何だこれ?

今日(12月14日)のブログ、見てくんなまし!

見てみりゃー「何てことない」けど、使い勝手がぐんと良くなるのだー!

DEN

No title

なかなかPC立ち上げるのが、億劫になってまして・・・
御無沙汰してスミマセン。
これは??何が出来ているのか?(謎)
解説楽しみにしていますね♪

No title

めろでぃ♪さんへ

久しぶりです。
暫くブログアップ無かったので気になってましたが、安心しました。

これの正体は、今日(14日)のブログご覧あれ。

チョコット作ってみました。

DEN

No title

DENさんはこの雑誌の常連さんですねー。スゴイなー。

No title

なるとさんへ

有難う御座います。

購読者が少ないのか、投稿者が少ないのか、小生がシツッコイいのかチョクチョク掲載してもらってます。

そちらの天候は、メッキリ春めいて来たと思いますが、どうですか?
こちらは寒くて乾燥しているせいか、小生喉を痛めて・・・風ですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
