FC2ブログ

スリム収納?作成(9.5)

今日も、サブかったなー!{{ ( >_< ) }}

オイル塗り

昨日、着色下地塗装をしたので、今日はオイル塗布でっす。

色がチョット気に召さないんだけんど、ナチュラル色にマホガニー(えんじ)色を混ぜて、
若干赤見色で、塗布。

下地に「ステイン」を塗っているので、オイルの染み込みがイマイチ。(~ム~)

明日まで放置し、オイルが乾くのを待って、ワックス仕上げとすっぺ!

オイル塗布
こんな出来!
オイル塗布1 オイル塗布2
こちら向きが、設置後見える方向なんで、かなり気合を入れて仕上げまった。(^。^)

設置場所が、下駄箱の右横、つまりこの傘入れの左面は、下駄箱の壁面に隠れて
見えねーから、無塗装で良いんだけんど、そんでもやっぱ塗りてーがんね。(^L^)

反対側もね!
オイル塗布3 オイル塗布4

天部と、引出し部
オイル塗布5

天部分は、計画時、ふち無しのただの平らな面にするつもりだったんだけんど、
乗せたものが、おっこっちゃう事もあろうと、設計変更したんでやんす。

見た目には、平らな面の方が良いのかなー!(~_~)

今日のテント下の環境
テント下環境

気温:6.6度・・・・サビーッ!((((;゚Д゚))))

明日の天気が心配だ、予報では雨が降りそうで、ワックス掛けにはイマイチだなー!

ではまた!(^v^)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

天部分ふち無しは確かにモノが落ちやすいからこれで正解かも。
デザインすっきりでいいね~。色もワタシは好きだけどー

こっちも寒くなってきたけど、例年にくらべたら暖かいの。
雪は降ったけど、すぐやんで溶けちゃったから
12月になったのに雪なしトロントだよ。
ま、そーは行ってもこれからドンドン寒くなっていくんだろうケド。
そっちも風邪引かない様に気をつけてね~

No title

woceanさんへ

設置したところの写真は、月曜日になるかな。
今日、ワックス掛けて、明日日曜日に設置予定。
明日は、自動車のタイヤを冬用に交換する為、タイヤを置いてもらっているすぐ近くの、これの作成依頼主のM子の所ヘゆくので、その時に設置するかな。

今日は、雨が降り「サブイ」ので、今のところ(9:50頃)ノンビリしてるけど、今年は、インフルエンザが流行るらしいので、気を付けなくては!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR