FC2ブログ

スリム収納?作成(8)

詳細

これまで出てこなかった、部分の詳細(?)見とごんなんしょ!(^ー^)

引出しストッパー
引出しストッパー
引出しを、停止位置より無理やり引出しと、スライドレールが外れて壊れる恐れが
有るので、抜けないように「ストッパー」を付けたで。

上部の、鍵などの「仮物置」枠内中央に見える、小さい黒い丸がそのネジ。
勿論内側(引き出しがあたる部分)には、ゴムクッション(水道蛇口のゴムコマ)を付け、
ショックを和らげてるぞー!

スライドレール
スライドレール
引出しの下に付けた、小型の「スライドレール(ベアリング式)」だす。

アオリ止め
アオリ止め
傘入れは、底面前の丁番を支点に、手前に引出すが、ストッパー(アオリ止め)が必要。

そこで、スチールワイヤーの両端に、電工端子を圧着して作ったもんだっせ。

中央に見える縦線が、それだす。

横ブレ防止
傘入れブレ防止
傘入れの横ブレを抑える為に、プラスチック製板状の「引出し滑り材」を
貼ってやったです。 厚み3mm位になる様、重ね貼りしたやんだす。

場所は、1つ上の写真(アオリ止め写真)の下の辺りで、側板の内側だわ。

(写真は、思いっきり開いて撮影したけんど見にくい、それと合板のバリが未処理だ!)

傘入れ丁番
傘入れ丁番
本体底板の前=傘入れの前下に付けた丁番だす。

底面には、4コーナーにクッションフェルトを貼る予定。
それに耐震策は、壁にネジ止めかな!

天部分の装飾
天部装飾
天版の裏板に、装飾を施しまった。

それと、引出しネジ穴を埋めたダボ(埋木)も写ってっぺね!(^o^)

サンダー掛け
こんな風に
サンダー

出来上がり
仕上げサンディング
仕上げの塗装に備えて、全体をサンディング致しやした。

白美人(?)に成っちゃいましたがな!(へLへ)

暗くなってからの作業場内撮影なんで、見にくいけんど、勘弁しとごれね。 _(=_=)_

次回は塗装だけんど、薄い着色にオイル仕上げにスッペがな!(~ヘ~)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓なるほど中身が御本尊ってことでしたのね
傘入れとはステキですね
あると便利でしょうね~~~♪

No title

これは、絶対いいよー。
前にも行ったけど、隙間隠しにもなるし、いくら傘立てに
傘差してても見た目にすっきりしないから散らかって見える。
でもこれならすっきり収納でキレイに見えるし、隙間も隠れるし
一石二鳥ですな。

コメント有難う御座りまする!

ししゅうねこさんへ

そうなんですよ!
皆さん、薄々気付いていたかも知れないんですけど、事前に分かってしまっては、「面白くない」と思ってね!

DEN


woceanさんへ

元々は傘入れではなくて、チョイ物置き棚が欲しいとの要望だったんだけど、「ただの棚では面白くない」と考え、傘入れが本命に成ったんだわ。
この傘入れは、既にQの所の「下駄箱」で実証済みで、濡れ傘は入れられないが、言うとおり中々良いもんだわ。


DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR