

トイレットペーパーストッカー作成進行しない!

タイトルの進行を妨げるような出来事が・・・!(><)

突然テレビが映らなく・・・・・?
写らず1

そういえば昨日多少強い風が吹いたなーー。
アンテナを見てビックリ(汗)
鉄塔にかろうじて同軸線(引込み線)でぶら下がり、ぶーらぶーら・・・!!!(苦笑)
アンテナNG1
右側が正しい向き! 30年以上経過しマストが腐ってて、おろしたらこんな状態(><)
 アンテナNG2' アンテナNG2

仕方なく、アンテナは勿論、同軸線・アンテナマストも全て
新調することにした。午前中にHC で購入し、昼頃帰宅。

今までアンテナ2本だったけど、素子数の多い高価なやつ1本でOKとしましたよ。
同軸線も1本で済むし!

鉄塔によじ登り(つらかった)!屋根より高ーかい・・・・・もちろん命綱使用じゃ!
年を考えて、元の高さより一段(約2m)下げましたよ!
やっとアンテナ交換完了。       軽トラの荷台から梯子を立てたが、途中まで(冷や汗)
アンテナOK1 アンテナOK3

交換修理に昼過ぎいっぱい(1時から5時)掛かってしまっちまった!
かくしてテレビも綺麗に映った。
アンテナOKTV写る

テレビが映ったら、うちの母ちゃんテレビのとりこに舞い戻り!!(獏)

コレで家庭円満よーーーー!(^^)
作業中の自分の写真が無くて残念(><)

今日は物づくり無しで失礼です(汗)  DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンテナ危なかったね~
かろうじてぶら下がっていたから良かったけど、落下してたら大変だったね。
不幸中の幸い。よかった、よかたった。

TVアンテナ

Woceanさん

そーなんじゃよ!
鉄塔のぼりは、足場が無いので辛かった!
でも直って良かったよ(^_^)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
