

スリム収納?作成(3)

今日は、大入れ組手の溝彫りで終わってしまったなー。(~ム~)

溝彫り
溝堀1
溝掘りは、こんな具合に、中型ルーターを使ってガイド板に沿って、3mm位の深さずつ
何ども重ね彫りして、必要な深さまで彫り込むんだっせ! (_´Д`)ノ~~オツカレー

一度で深く彫ると、ビットが段々出てきて、彫り込みが深くなり過ぎたり、真直ぐに
彫れなかったりと、失敗が起こりやすいんだわ。

奥に見える集成材は、本体の底板として使う板だっす。

はめ込み
大入れ確認1
試しに、棚板相当の板をはめ込んでみたです。

厚い方が天版相当(側板の溝深さ9mm)、その下の合板は、引き出しの収まる部屋の底板
(側板の溝深さ6mm)に成るんだす。

本体を立ててみた
本体確認

さて、完成はどんな形ちに成って、どんなふ風に、何を入れるんだんべねー!(~へ~)

下に底板を付け、前板が付けば外観が想像出来んだけんどなー・・・・!

へへへ・・・・・・!

今日の作業場の環境は?
作業場環境1 作業場環境2
作業開始時                       作業終了時

又おいでくなんしょ! _(._.)_

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
